忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[2771]  [2770]  [2769]  [2768]  [2767]  [2766]  [2765]  [2764]  [2762]  [2763]  [2761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の土曜日、友達と一緒に大都会東京(笑)に行きましたの。

あたしの『出かけたい』願望に友達を引っ張り出す感じでしたが(苦笑)

自然酵母のパンにハマっているっていう友達に

「東京のパン屋さんに連れったる!!」と、いい機会をもらったぜ(キランッ)

的な、ナスレンジャーもビックリな歯をキラキラさせて言いましたよ。

でもあたし、八重歯ないんですけどねーっ

まぁそんなどーでもいいことはいいとして(苦笑)

当日、3人で行くはずが1人体調不良になり、2人で行ってきたわけですが、

パンというてもひとくくりには出来んもんやなぁ~と、改めて思いましたよ。

その時の写真をいくつかUPしとこかね。


2013020210420000.jpg2013020317040000.jpg


まずはこちら、和菓子屋さんの『ちもと』さん・・・

パン屋ちゃうんかい!?って感じですけどね(^_^;)

友達がテレビで見たことがあって言ってみたかったというので。

そのテレビで紹介されたのが、右の写真の八雲もち。

黒糖味のやわらかいおもちがおいしい代物です。


で、次から3件のパン屋さんを回ってきたわけですが、

ふと「同じ種類のパンを買って食べ比べしてみよう!!」と思い立ったあたし、

どこのお店に言ってもクロワッサンを購入してきたので、

その写真もつけとこね。

クロワッサンは日曜日のお昼ごはんで食べましたが、やっぱ違うもんですね、それぞれ。


2013020317060000.jpg2013020211580000.jpg


まずはこちら『グリオット』さん
(ちょーど信号待ちしていた車が写り込んじゃって残念でしたな写真ですが)

イートインも出来るってことで時間的にもちょーどいいと、

こちらのお店(地下に席があるのです)でランチパンしました。

考えてみたら、そのランチで食べたパンを写し忘れてるけども><

店内で選んだパンを温めてくれて、飲み物を頼むだけの簡単なイートインですが、

作りたてのキーマカレーパンとキッシュもいただいて、おいしかった♪

そのグリオットさんのクロワッサンは右側。

左側は高速のサービスエリアで寄ったパン屋さんのなんだけど、、、

あれ?店名なんだっけ?っていうか、店名すら見てねぇだろ?っていう、、、

ま、いいよね(コラッ)

グリオットさんのクロワッサンは軽くて生地が薄くて、バターの味が効いててうまうまです。

SAでのパン屋さんのクロワッサンは生地がサクサクしてて、あたし好みでうまうまです。

続きまして。


2013020212370000.jpg2013020317050000.jpg


あたしが東京のパン屋さんで好きな『SORA』さん
(こちらは入っているマンションの外壁改修中で残念な感じですけど)

ここのアンチョビの乗ったピザは激うまですよ、いやマジで。

そのSORAさんのクロワッサンは左側。

右側はちもとさんに行く途中にあった、伊勢丹のスーパー内のパン屋さんで購入。

ごくごくフツーのクロワッサンでした(^_^;)

SORAさんのクロワッサンはモチモチ感があって、外はサクッとしていてうまうまです。

そんでもって次のお店が最後になるんですけど(3軒だけかいっとか言わないで)

それがこちら


2013020213300000.jpg2013020309210000.jpg


『M-SIZE』さんです。

こちらはいろいろな酵母でパンを作っていて、見ているだけで楽しいよ。

残念ながらクロワッサンはなかったので、あたしはこのふたつを買いました。

イングリッシュマフィンとクリームのパン(名前はすっかり忘れましたよと)

お店の方が丁寧に説明してくれて、どちらもトースターで温めて食べたけど、

酵母の味がしっかりしてて、パン好きの友達にはたまらんやろなと。

それにパンもいろいろあって迷うけど、お店の雰囲気とお店の方の雰囲気が、

とっても優しくて、パンの味も優しくて、全体的に優しくて(笑)

素敵なお店でした。

3軒しか回ってないけど、本当にパンという単語でひとくくりには出来ない、

パンにもお店それぞれの味があるんだなって改めて思ったといいますか、

おいしい思い(おいしいパンを食べたという意味で)をしたといいますか、

お店巡りって楽しいねーって思える1日でした。

ちなみにこの4店舗はどれも目黒区にあるお店ですよん♪


まぁ張り切って10時半には都内にいたので、全4ヶ所回ってもまだ13時という、

まだ帰るにはもったいないねーって時間に回り終わってしまったわけだが・・・

この後、予定外のところに行ったのはまた次のエントリーをあげますね。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]