忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は友達の誕生日プレゼントを買いに行くぞ!

と、決めたはずが結局プチ引きこもり(苦笑)

軽~くHDDの整理とかしたりしたら、ほぉら日曜も終わり(エッ)

土曜はナツさんと(ほぼ私から一方的に)引っ付き合っていたら、

すっかり夜は更け(時間軸どーなってんの?)

こうしてプチ引きこもりが出来上がる・・・って言うのはね、

もうわかりきってることなのに、、、

あぁ、ワタシったらダメ人間ですわぁ、、、

ま、過ぎてしまったものは仕方ない(切り替え早っ)

なのでこれから『カヴァコラ』なんかを見ようと思うんだ(オイッ)

まだ第3部だけ編集してなかったし。

って思ったら、次の日のWSも編集してなかったことに気付いたし、

こうしてまたもや日曜の夜ふかしをするダメ人間が出来上がると。


自慢にならないわね(苦笑)


あ、写真はね、先週の3連休に友達と出かけた先の写真です。

地元の某道の駅に行って、いろんなもの食べてきましたの♪

3人でシェアして食べたから、いろんな物が食べられた割に

お金もそんなにかからず、なかなかなお出かけになりましたの♪

おにぎりを食べにまた行きたいなぁ~(笑)

そうやって楽しく出かけてせっかく写しても載せないとか、

最近多くてね(^_^;)

でもそれじゃーもったいないくらいのエエ田舎景色なので、

1週間後ですけど載せときます。

地元ゆるキャラデザインの田んぼです。

橋の上からこんなにきれいに見えますよー

もう1枚はその逆側の景色。

写真左側には見えませんがSLがあって、右側は釣り堀になってます。

平和な地元の、ここにしかない景色といったところか?な?


掛水くんどーーこーー?多紀ちゃんどーーこーー??

いませんからww









PR
さぁお腹もいっぱいになったので、動きましょうってことで、

東照宮にやってきました。

もう何度目かの東照宮のはずだけど、何度来てもいいね~

パワーを感じるし、ちゃんと見ようとすれば、時間が足りないくらい、

色々とあるんだよねー

入館が遅くなったこともあって、二荒山神社に行って、恋愛祈願(笑)する

予定が、結局行けなかったし。。。

でも三猿や眠り猫、鳴き龍などなど堪能。

パワースポットでもある200段の階段上には行かなかったけど・・・

あ、お友達は行ったよ、え?何で行かないかって?

そんなん決まってるやんか・・・疲れるからだよ!(ダメ人間)

でもそんなダメ人間でもね、十分楽しめるんだからいいのです(開き直り)

だって前来た時には・・・唐門※調べました、今(右上写真)は

お直し中で見れんくて、今回はこうして見ることが出来たし、

色彩きれいなんだもん、ずっと見てても飽きないぜー

彫刻もめちゃくちゃきれいだし、昔の人ってすごいよねー
(注:何か軽く聞こえるかもですが、本心です念のため)

昔の色を復元してると思うと、この鮮やかな青とか、

どうしていたんだろうかと思ってしまう・・・

昔の人ってすごいねー
(注:これも軽く聞こえるかもですが、本気の本心です念のため)







雨も降ってきて、閉館時間も近づいてきたので、東照宮を後にして。

200段の階段を上った人も上らなかった人も(笑)

休憩しましょ~ってことになって、カフェに入りました。

こちらももう終わり間際で誰もいませんでしたが、

旧家をリフォームしてカフェにしたオシャレなお店。

どうやらお野菜にこだわってお料理を出すお店。

うん、やっぱり店名覚えてないよね(ちーん)





お店の名前は覚えないけど、居心地が良かったのは覚えているよ。

何度この畳の上で横になりたいと思ったことか(苦笑)

このまま眠ってしまいたいと、何度口走ったことか(苦笑)

野菜が苦手な私だけど(^_^;)

今度はここにランチに来てみたいな~

大丈夫、場所ならわかるよ!!(再び)


この後、宇都宮で夕食に餃子を食べ歩くことになっていたんだけど、

とても食べ歩けるほどはお腹も減っていないってことで(笑)

1軒だけふたりのオススメの餃子屋さんに行ったんだけど、

店内にお客様がいっぱいで、しかもカウンターしかないお店で、

とても餃子の写真は撮れる雰囲気ではなかったので、写真はないけど、

餃子専門店だけあって、おいしかったよ!!

焼餃子と水餃子しかないんだけど、その2種類を味わってまいりました。

うん、そんなにお腹が空いてないとか言いながら、十分食ったった!!(爆)

水餃子ってめったに食べないから、食べ方すらわからなかったけど、

おいしかったよー

今度こそ餃子食べ歩きしたいね!

うん、もちのろんでお店の名前はわからないよ!!(やっぱり)

しかもここはお店に行くこともたぶん出来ないよ、

だってホントに乗せてもらってただけだもん!!(ドヤ顔)


そんなダメ人間的なドヤ顔をしたところで(笑)

充実したnoヲタ旅終了~♪

∞が繋いでくれた縁でこうして思い出が出来るのって素敵♪

こう見えて人見知りだから(ホントです!!)

こうして付き合いが長くなっているのって自分でも不思議だけど、

ありがたいなっていっつも思うんだ。

そして∞に感謝するんだ、出会いをありがとうって。


ひゃぁぁぁぁぁぁぁはずかしい><

よくもまぁそんな歯の浮いたようなことを><


でも本心♡





昨日、∞が縁でお友達になった、長野の友達2人と私の3人で、

日光までふらっと遊びに行ってきたよ。

お隣の県とはいえ、なかなかヲタ事以外では会う機会がなく、

そのおふたり、今はファン自粛(諸事情にて)とパーナさん(NEWS)で、

∞のライブでも会わなくなってしまったので、

こうしてヲタ事なしでお出かけが出来て、とっても嬉しかったです♪


さて日光。

到着時間が丁度お昼だったので、ゆば懐石をいただきまして。

好き嫌いが多い私なので(^_^;)食べられない物もありましたが、

非常においしくいただきました♪

中でも煮物で出てきた、揚巻きゆばがめちゃめちゃおいしくて!
(この写真の中だと左下の丸い湯葉写真)

これだけおかわりしたいと連呼しててごめなんさいってくらい、

また食べたいと思わせるおいしさ。

揚げてある表面のゆばの口触りと中のやわらかい口触りが

絶妙なのと、煮てあるお出汁がまたうまくてねー

甘めだけど、出汁がしっかり味わえて、1ヶじゃ物足りん!!(笑)

こんなの作れたら嫁に行けそうだなぁ・・・無理かぁ(苦笑)

最後に出てきたごはんと赤ダシのお味噌汁もおいしくて、

これもおかわりしたいくらいうまい!!って思ったけど、

残念ながら、その頃にはお腹がぱんぱんだだったので断念(笑)

懐石って気付くとお腹がいっぱいになってるよね~

嬉しいような、もっと食べたいから残念のような(苦笑)

こちらのお店は料理もおいしくて、店内もかわいいからか、

女性客がたくさんいました。





お店の入口もほら、かわいいでしょ♪





うん、でもね、お店の名前はわからない(エッ)

普段からお店の名前を覚えない私。

連れて行ってもらったもんだから、ますます覚えなかった店名。。。

だ、だ、大丈夫!

場所は覚えてるから、お友達は連れていけるよ!!


お腹がいっぱいになった後に東照宮に行ったんだけど、

そこの写真もそこそこ撮ったので、それはまた次のエントリーで。

いやしかし日光。

探せば素敵なお店がいっぱいあるんだね~





後半GWのお出かけの続きです。

あの百合子さんの高台(勝手に命名)から降りてくると、


2013050314410000.jpg


はらちゃんもよく歩き走って、田中くんも歩いたりしていたであろう道路に出て、

そこをぽちぽち歩いていると・・・


2013050314200000.jpg2013050410100000.jpg


田中くんが乗ってたふなまる水産号発見!!

車内も健在(笑)

この車が置いてあるところはロケの協力をしている地元の団体さんです。

その撮影で使ったものやサイン(ジャニさんのサインはありません)、台本なども展示していて、

はらちゃんの台本なんかガン見してきちゃいました。(読むことも出来ます)

まさかふなまる田中くん号にお会いできるとは思わず、テンション上がってしまったよっっ

そんなふなまる田中くん号に後ろ髪を引かれつつ、次はこちらを目指します。


2013050314390000.jpgimage0002.jpg


田中くん御用達の中華料理屋さん。

入口には終わったばかりの特権チラシ(笑)
※念のためモザイクしたのはジャニさんだからです、犯罪者顔とかではないです(笑)

エビピラフでお腹が一杯だったので、食事は出来なかったけど、

お店の方にお声をかけて写真だけ撮らせてもらいました(^_^;)

絶賛からあげ・・・食べたかったよね(´・ω・`)

一応ジャンプしながらお腹に隙間を作ってみたけど、ダメそうだったので(笑)

次に移動。


2013050315040000.jpg2013050315060000.jpg


ここは外せないよね、神社。

悪魔さんの名曲(!?)が生まれたり、はらちゃんの涙の笑顔シーンも、

田中くんが可愛く歌を聴いていたのもここでした。

ある意味、一番来たかった場所かもしれません。

ふと見ると、どうやらお仲間さんらしき団体さま(4名ですけど)もいたり、

すぐお近くのお宅ではバーベキューをやられていたりと、

写真を撮るのにそっちを気にしていたら、どうやらあたしの指の影が入ってるよね?

さっきも別の写真であったけど・・・

うん、気付かないことにしようかね(笑)

さぁこの周辺はだいたい訪問し終わったので移動です。





次はふなまる水産に行きますが、そこはちょっと離れているのでその前に。

越前さんのお家です(右側)

でも個人宅なので、道からの写しです。

この前ではらちゃんが飛んでたなとか、おみこし担いで楽しそうに振舞っていたなとか、

まだ終わったばかりなので、思い出されること多数(涙目)


おっと!

そうそうふなまる水産の前にもう1ヶ所。





悪魔さんと田中くんが漫画の住人について話したところ。

左側の橋はあの赤い橋ですので、さっきの景色と逆側にきたことになるのですが、

やっぱり赤い橋を写してないあたしはいただけませんね(-_-;)


そして最後にふなまる水産へ!





思いのほか敷地が狭いんです、ここ。

この左側はもうすぐ海ですからねぇ~カメラワークってすごいですよね、いやマジで!!





ここは漫画の住人がサッカーをしていた敷地。





ここは越前さんが百合子さんと語った堤防。

百合子さんがここを歩いたりもしてましたよね。

この堤防の右側をみると、はらちゃんが地元の不良を殴った場所だったりもありますが、

そこには人がいたので今回は写真なしです。

ここに着いた時にはもううっすらと暗くなっていて、今日はここまでとなりましたが、

体調不良だったとはいえ、こうしてロケ地を巡れたのは本当に嬉しかったし、

めっちゃ楽しかった♪

それもこれもみーんな、下調べをして運転もしてくれた後輩ちゃんのおかげです。

本当にありがとう、連れてきてくれて。

また期待してるわ~(軽っ)




さて後半。

何故かGW前にものすっごく鼻詰まりになって、咳が出て(´д`)

でも熱は出ないし、節々が痛いわけでもない。。。

会社の子も以前に同様の症状があって、花粉症だって言われたというし、

何を隠そう(隠してないけど)、あたしも花粉症がこの時期に現れる人なので、

花粉症かなぁ?だったら出かけても大丈夫かなぁ?

と、GW後半初日に予定通りお出かけした先は。


2013050313520000.jpg2013050313530000.jpg


『泣くな、はらちゃん』

で、エビピラフを食べたりした喫茶店!!

だけではなく(笑)はらちゃんのロケ地巡りです(*^_^*)

後輩ちゃんともうひとりの中学からの友達と3人で行ってきたのです。

もちろんエビピラフも食べて、室内も少し写真に撮らせてもらいました。


2013050313340000.jpg2013050313190000.jpg


この席はあたしたちみたいな者(笑)のために常に空けてあるそうです。

テーブルにもその旨書いてあり写真もどうぞと嫌な顔せずに撮らせてくれます。

どうもはらちゃん効果らしく、食べるものはエビピラフのみになっているとか。


2013050313530001.jpg


こんな張り紙も外に貼ってあります。

な、なんかすみません(^_^;)

でもこちらのご主人(女性)の心遣いがありがたいヲタクです。(礼)

何でも百恵ちゃん(山口百恵)のドラマロケでも使われたことがあるお店だそうで、

でもご主人はそーゆーのは全然興味がないのよ~と、

サインぐらいもらえばよかったかしらね~と、笑っておられました。

ジャニさんはともかく(出来ない可能性があるから)、

百恵ちゃんはもらっとくべきだったと思いますよ(笑)


そんなこんなでお腹もいっぱいになったので、次へ移動≡ЗЗЗ

GW渋滞に巻き込まれて、ここに到着したのも予定より遅くなったので、

さっさと次に行かないと!


2013050314030000.jpg


あれ?ここはもっと写真を撮ったつもりでいたけど、これしかない(笑)

写したつもりだったのに、はて?(笑)

そんな「つもり」のせいで1枚しか写真がないここは、

はらちゃんが初めて漫画の世界から出てきた時に見た風景です。

この写真の左を見ると、赤い部分があるのですが、なぜそれがない、おれ!?(爆)


2013050314180000.jpg2013050314450001.jpg2013050314450000.jpg


それじゃ気を取り直して(笑)

次に向かったのはこちら。

越前さんのダメ弟(笑)くんが越前さんから漫画本を奪い逃げた道(左)、

と、その弟くんの上にはらちゃんが出てきたところと(真ん中)、

越前さんがお巡りさんと一緒に追いかけてきたところ(右)。

左と右は同じところにあって、階段のところだけはちょっと違うところにあるけど、

ドラマはうまく撮れていますね(とか言ったらダメか笑)

ここにこーやってはらちゃんが出てきてー

ヒロシが倒れてー

と、あたしと後輩ちゃんはキャキャ言うてましたけど、

ドラマを見ていない友達はたぶんチンプンカンプンだったことでしょう(苦笑)

でもこの道は風情があって、友達も景色を楽しんでくれていたのでちょっと安心(^_^;)

あたしは空き家があったので、思わずここに住みたいと思ってしまった(笑)

そんななかなか素敵なところでしたよ。

そしてここからちょっと歩くと。


2013050314500000.jpg2013050314500001.jpg2013050314510000.jpg


こんな景色が見えてきます。

ここは百合子さんが眺めていた景色。

右側の写真は百合子さんが街を離れようとした時、漫画の住人たちが追ってきた道。

写真の反対側(つまりこの写している私の背中方面、左側)に百合子さんが立つ場所があり、

そこから左と真ん中の写真のような景色が見えるという・・・

なぜ説明のみかって?

その場所の写真がないからだよっ!!(痛恨)

その場では撮ったつもりでいたんだけどねぇ、、、


さて、どうやら長くなりそうなので、ひとまずここまで。

この高台から降りたら、ラッキーな物に出くわしましたとさっ



つづく。


今年のGWはカレンダー通り。

前半3連休と後半4連休になっていて、大型連休ではない(と思っている)けど、

連休が続けてくるのは悪くないよね。

って思っていた。

なんせその前後半GWそれぞれに予定を入れていて、チョー楽しみにしていたから。

まずは前半GW。

3/30のライブで味を占めた(笑)あたしは我慢できずにいたのですよ、

4/27新潟の山崎まさよしさんのライブを(*><*)

でも何か引っかかる、、、

友人のひとりは「浮気心だからそうさせているんだね」とからかうわけで。

あぁでもまぁ・・・そうかと(笑)

うむじゃー諦めようかな、、、

と、もぞもぞしている中、ふと、思い立ってみたのですよ。

『新潟から仙台ってどのくらいで行けるだろうか?』

と。

だいたいここでみんなはそう思わないそうなんだけど(笑)

仙台にはかれこれもうじき四半世紀になる友情を育んだ心友ちゃんがいて、

GW前半は仙台にいるという。

調べてみたら、新潟⇔自宅と新潟⇔仙台の距離がほぼ同じ。

ライブを見て同じ距離移動するなら、ついでだし、先に楽しみが待ってた方がいいな~

と、誰もあたしの「ついで」に「ついで」感を感じ取ってはくれず、

「それはついでじゃないから(苦笑)」と、言われる中、あたしはもうノリノリで(笑)

仙台の心友ちゃんに「ついで」と言い、新潟→仙台の1泊2日旅行を決めたのでした♪

これで心置きなく、まさよしさんのライブチケットも買えるぞと。(爆)

心友ちゃん曰く。

「まさよしさんのダシに私、使われてないですか?」

とのことですけど( ̄∀ ̄;)アッ

いいえ!違います!!違いますとも!!そんなわけないじゃない!!

と、怪しく否定しておきました(笑)

なので移動が多かったけど、27日にはまさよしさんのライブを堪能し、

28日には心友ちゃんとランチして、お土産買いに行ったり、

ショッピングモールやアウトレットで買い物したりと、

想像通りの楽しいGWを過ごしてみました♪

旅行のつもりだったのに、やってることが日々のことと変わらなくて、

特に観光地とかに行ったわけでもないので、写真がほとんどないんだけど(笑)

とりあえずまさよしさんのライブのセトリを並べて置いてみようかな(*^_^*)


こっちが新潟→←こっちが宇都宮


若干新潟セトリ写真のピンボケはありますが(苦笑)

こう見るとさほどセトリに変更はなかったんだね。

でも数曲でもセトリを変えられると、2度3度来ても楽しめるよな~

って思ってしまった思うツボ的な自分(^_^;)


2013052200160000.jpg


そしてこれがライブの記念に買った〝ライブに行ってきました〟おせんべい。

自分のためにしか買っていないので自分で食べるけど(笑)


XVBaw.jpg


これは28日に心友ちゃんとランチした時のごはん。

27日の夜も28日の朝もほぼ何も食べてなかったので(苦笑)

待ちに待ったごはんでした(笑)

そんなわけで前半GWに関係する写真はこれぐらいしかなかった(苦笑)

おせんべいに関しては後から写したものだけど、ま、いっか(´∀`)

あ~楽しかったね、GW♪

後半はまた別で。

そっちは写真いっぱいだ(*^_^*)




↓のエントリーで行ったお店さんは全部事前に行きたいお店を調べて、

ゆっくり回るつもりでしたの。

もうひとり行くはずだった友達は主婦だし、帰りが遅くなるのもなって

ちょっと思ってた部分もあったけど、結局独身女2人になったので(笑)

どこかまだ行きたいよねと。

でもん~どこに行こっか?と。

ん~

ん~

こういう時って思い浮かばんもんよなぁ~

ん~

ん~

ん~


2013020410520000.jpg


で、こうなった(苦笑)

友達が行ってみたいと行ってくれたので、遠慮なく行かせてもらいました(^_^;)

でも整理券が出てたり、行列を作っていたら入らないつもりだったんだけど、

整理券も出てなければ、行列も出来ていなかったので、すんなり入ってきました。

友達はショップに入ったことがないので、モノ珍しさもありつつ、

一緒に写真を長いこと見ていてくれました。

「すごいねー」「楽しいよー」と、言ってくれる優しい友達に感謝感謝ですよ><*

が、しかし。

ここに立ち寄りじっくり写真を見た後でもまだ時間がある。

じゃーどっすかね?

ってことで、友達が渋谷に行きたいというのでショップからゆっくり歩いていこうと、

ポツポツ歩いていたわけですが、あれ?おかしいな?

目の前には、、、


2013020215310000.jpg


こんなのが出てきたよ。

そんでもって


2013020215490000.jpg


蛍光灯の光がどうしても入りこんでしまうこんなパネルや


2013020215500000.jpg


今となってはすっかり懐かしさもあるこの方(動かないけど)や



2013020217040000.jpg


この方にも会ってきました(やっぱり動かないけど)


この日、某NHKさん(言うてるやんけ)でイベントを行っていて、

無料開放という言葉に引き寄せられるまま、某NHKさんの中に入ってきました。

中って言っても普段から番組収録をしている場所だったりするみたいですけど。

あたしたちが入った時には丁度、俳優の國村準さんがトークショーをやっていて、
(ストナイ特別編ドラマの菊田さんの先輩役をやられた方ですよ)

おー本物の芸能人!!と、それだけでテンションがあがったもんです。

でもまぁそこそこにその場を離れ(苦笑)

スーパーハイビジョンの画像や合成技術に「おぉ~」っと言ってきたり、

ためしてガッテンブースで「へぇ~~~」って言ってきたり、

朝ドラ&大河ブースで昔のドラマの映像を見入ったり、小道具を見たり、

スタジオもあって、運が良ければ撮影が見られる的な感じの、

でもまぁ見られなかったけど(苦笑)横を通るだけで「おぉぉ」だったりと、

2時間ぐらいかな?堪能してきました。

無料で2時間も楽しめたら、何だかラッキーよね♪

でも結局建物を出たら暗くなってて、この日、昼間は春の陽気だったから、

コートとかも持って出なくて(車の中にはあるよ)、うっすら寒いし、

体力ないあたしは「疲れました」と、謝らせていただきまして、

当初の予定だった渋谷はまた今度ということになりました。

でも渋谷のスクランブル交差点は車で通ったよ。

土曜の18時頃だったので、まぁ~ものすごい人でした;

あんな中、ぼかぁ~歩かなくてよかったです(^_^;)


いやしかし、東京ってやっぱいるだけで何か楽しいね。

何度か『今、あたしはもしや同じ空の下にいるんじゃなくて?』とか、

『あ~あそこで紅白やったんよね』とか

『あ~この辺実は歩いてたりして』などなど、

思うことは自由やんなってくらい、自由に思いながら(笑)いたわけで。

でも東京にはやっぱ住めんなぁ。。。

あの交差点の人の多さには見ているだけで人酔いしそうやった(´ω`;)

でもでもやっぱり東京には何の予定や理由もないけど、

行きたくなってしまうんよねぇ、、、

大都会おそるべし(笑)



この前の土曜日、友達と一緒に大都会東京(笑)に行きましたの。

あたしの『出かけたい』願望に友達を引っ張り出す感じでしたが(苦笑)

自然酵母のパンにハマっているっていう友達に

「東京のパン屋さんに連れったる!!」と、いい機会をもらったぜ(キランッ)

的な、ナスレンジャーもビックリな歯をキラキラさせて言いましたよ。

でもあたし、八重歯ないんですけどねーっ

まぁそんなどーでもいいことはいいとして(苦笑)

当日、3人で行くはずが1人体調不良になり、2人で行ってきたわけですが、

パンというてもひとくくりには出来んもんやなぁ~と、改めて思いましたよ。

その時の写真をいくつかUPしとこかね。


2013020210420000.jpg2013020317040000.jpg


まずはこちら、和菓子屋さんの『ちもと』さん・・・

パン屋ちゃうんかい!?って感じですけどね(^_^;)

友達がテレビで見たことがあって言ってみたかったというので。

そのテレビで紹介されたのが、右の写真の八雲もち。

黒糖味のやわらかいおもちがおいしい代物です。


で、次から3件のパン屋さんを回ってきたわけですが、

ふと「同じ種類のパンを買って食べ比べしてみよう!!」と思い立ったあたし、

どこのお店に言ってもクロワッサンを購入してきたので、

その写真もつけとこね。

クロワッサンは日曜日のお昼ごはんで食べましたが、やっぱ違うもんですね、それぞれ。


2013020317060000.jpg2013020211580000.jpg


まずはこちら『グリオット』さん
(ちょーど信号待ちしていた車が写り込んじゃって残念でしたな写真ですが)

イートインも出来るってことで時間的にもちょーどいいと、

こちらのお店(地下に席があるのです)でランチパンしました。

考えてみたら、そのランチで食べたパンを写し忘れてるけども><

店内で選んだパンを温めてくれて、飲み物を頼むだけの簡単なイートインですが、

作りたてのキーマカレーパンとキッシュもいただいて、おいしかった♪

そのグリオットさんのクロワッサンは右側。

左側は高速のサービスエリアで寄ったパン屋さんのなんだけど、、、

あれ?店名なんだっけ?っていうか、店名すら見てねぇだろ?っていう、、、

ま、いいよね(コラッ)

グリオットさんのクロワッサンは軽くて生地が薄くて、バターの味が効いててうまうまです。

SAでのパン屋さんのクロワッサンは生地がサクサクしてて、あたし好みでうまうまです。

続きまして。


2013020212370000.jpg2013020317050000.jpg


あたしが東京のパン屋さんで好きな『SORA』さん
(こちらは入っているマンションの外壁改修中で残念な感じですけど)

ここのアンチョビの乗ったピザは激うまですよ、いやマジで。

そのSORAさんのクロワッサンは左側。

右側はちもとさんに行く途中にあった、伊勢丹のスーパー内のパン屋さんで購入。

ごくごくフツーのクロワッサンでした(^_^;)

SORAさんのクロワッサンはモチモチ感があって、外はサクッとしていてうまうまです。

そんでもって次のお店が最後になるんですけど(3軒だけかいっとか言わないで)

それがこちら


2013020213300000.jpg2013020309210000.jpg


『M-SIZE』さんです。

こちらはいろいろな酵母でパンを作っていて、見ているだけで楽しいよ。

残念ながらクロワッサンはなかったので、あたしはこのふたつを買いました。

イングリッシュマフィンとクリームのパン(名前はすっかり忘れましたよと)

お店の方が丁寧に説明してくれて、どちらもトースターで温めて食べたけど、

酵母の味がしっかりしてて、パン好きの友達にはたまらんやろなと。

それにパンもいろいろあって迷うけど、お店の雰囲気とお店の方の雰囲気が、

とっても優しくて、パンの味も優しくて、全体的に優しくて(笑)

素敵なお店でした。

3軒しか回ってないけど、本当にパンという単語でひとくくりには出来ない、

パンにもお店それぞれの味があるんだなって改めて思ったといいますか、

おいしい思い(おいしいパンを食べたという意味で)をしたといいますか、

お店巡りって楽しいねーって思える1日でした。

ちなみにこの4店舗はどれも目黒区にあるお店ですよん♪


まぁ張り切って10時半には都内にいたので、全4ヶ所回ってもまだ13時という、

まだ帰るにはもったいないねーって時間に回り終わってしまったわけだが・・・

この後、予定外のところに行ったのはまた次のエントリーをあげますね。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]