忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーニングを食べた後はお土産購入で駅地下をウロウロ。

自宅用に手羽先と天むすを買い、すがきやは食べられそうにないので

後でおみやを買うことにして、そして名古屋最後のごはんに選んだのは・・・

きしめんさんでした。

これで600円也。

600円で幸せになれるお味でした。

って、みんな(4人)で話したけど、今回、∞以外は食べものばっかだったな~

まぁそれが1番楽しかったからいいんだけど(笑)

あ、∞の次だから2番目か?(忘れていた)







 
PR
おはようございまーす。

クリスマスの朝、名古屋は雪が降りましたよ。

ホワイトクリスマスでしたよ。

えぇもうやんでますからホワイトは見つかりませんけども。

そんなnoホワイトになったクリスマスも今日も名古屋メシを堪能してから、

お家に帰りたいと思いますっ

まずは名古屋モーニング。

飲み物を頼むと無料サービスで出てくるモーニング。

つぶあんが苦手なあたしが驚愕したあんこは激うまですよ、みなさん!←誰

そして念願のシロノワールがうまうまです♪(≧▽≦)







 
味噌煮込みきしめんと名古屋コーチン手羽先を食う!

その後は八丁味噌チーズケーキを食う!!

名古屋うまうま♪







 
無事に名古屋入りして、まずはひつまぶしを食う!食う!!

でももう時間がギリなんで急いで食う!!(笑)






 
畳とお友達になった夕寝のおかげで(笑)眠気がなくなったので、

北海道旅行の時のデジカメ写真を残しておこうかと。

さっさとプリントかけて、叔母に持って行ってあげねば。


P8120029.jpgP8120028.jpg


まずは携帯ですっかり取り忘れていた立待岬。

ホントにこの日は天気が良くて、空気も澄んでて。

何とか半島とか何とか半島がくっきり見えたらしい・・・

いや、ほら、おばちゃんと案内をしてくれてたタクシーのおじさんがね、

そう言ってたのを小耳に挟んだけだし、あたし、地理、不得意だし;

でもどっかに津軽半島はあるはず!(情けない)

で、その立待岬に行く途中にある、石川啄木さん一家のお墓から見る景色。

数ヶ月しか住むことが出来なかったのに、その数ヶ月が幸せだった啄木さんは、

自分が死んだから函館に埋葬して欲しいって言っていたそうな。


P8120027.jpg

 
こんな景色のいいところから函館の街並みを見れるって羨ましい。

あ、そうそう函館に来て最初に観光した場所も残しておこうか。


P8120024.jpg


じゃん!!←表現が昭和すぎるww

トラピスチヌ修道院。

ここは日本で一番古い修道院・・・だったかな?

これは説明をちゃんと聞いてたはずなんだけど(^_^;)

あ、でもここでしか売っていないマドレナ(マドレーヌ)はとってもおいしかった!

食べ物の記憶はちゃんと残るのね、てへっ(残念)

そしてまたまた登場の函館山の夜景。

 

P8120039.jpgP8120047.jpg

    

か~ら~のぉ~~~

 

P8120036.jpg



ツキノミチ、キタ!!!!!!!!

満月に近い月が水面に写し出されて、綺麗なツキノミチを作ってた♪

夜景も感動したけど、この景色も本当に感動したわぁ(人´∀`)

あ、海に浮かぶ明かりはイカ釣り漁船のかがり火よん。

 

P8140095.jpgP8140097.jpg



で、これがデジカメで撮影したホエールさんね。

左のやつはおもいっきりズームにして写してこれだけ綺麗なんだから、

デジカメさんてすごいわね。(笑)

右は2度目のホエールさんが海中に戻っていくところ。

2度目は真横だったからこうなったけど、思えばあたし、

裸眼で見てないんじゃね?クジラが海中に戻るところ・・・みたいな?(笑)

なのでまた行きたい、ホエールさんに会いに。

船酔い、耐えてみせるから!!(笑)

そんな船酔いなうな時の写真はこれね。(笑)

 

P8140084.jpg



あとは携帯写真もUPしたけど、デジカメの写真の方がわかるからと思って、

シカさん再び。

 

P8140078.jpg
 


それでも疑似化してわかりにくいかな?

何度も言うが、野生で生きてくってこういうことよね、うん。

で、携帯で写し損ねたリスさんも乗っけとく。

リスさんは動きが早くて全然写せなくて、デジカメでやっと写せた食事写真、

さて、次は携帯で・・・なんてやっているうちにいなくなってた。(苦笑)

いやはや、野生で生きてくってタイヘンよね・・・

まぁこれは人間が置いてるエサだけど。

そしてリスさんと小鳥さんのエサ代寄付箱も設置されてたけど。

 

P8150102.jpg



なんだかんだ言うてもやっぱ旅行は楽しいな。

疲れるけど気分はリフレッシュ出来るし。

あとはちゃんと旅費が出せるようにならな、アカンな、あたし(丿∀`)
行きとおんなじ景色を写す輩。(笑)

ただいま、関東。

地元まで無事に帰るまでが旅行です。



 
アナウンスされた出発時間も過ぎた模様。

さすがにお腹が減ったよね。(苦笑)



 
通常であればもうお空の上だった飛行機が遅れている模様。

こーゆーの、初めてだったけど、天気も悪いし飛ぶだけマシよねー

って言ってみる。

お食事代として漱石さんもいらっしゃったしね、うん、待つのは平気。



 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]