忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[2642]  [2641]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2634]  [2635]  [2633]  [2632
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいろいろやりたいと思うことがあったのに、

『ひとり暮らし』っていうドラマの新谷さんにやられ過ぎて何も手つかず・・・

まぁすべて新谷さんのせいにしてはいけないけども(苦笑)

あ、新谷さんて高橋克典さんが演じていた役名なんだけど。

いやまぁ~なんつーか、克典がカッコ良くてだな(笑)

あえて「克典」と言わせていただきますが、、、克典がカッコ良くてだな(2度目)

なんかもう、イロイロ出てきました、イロイロ(爆)

当時、友達に高橋克典さんの話をするとき、必ず「克典」と呼び捨てにして話し、

「お前の友達かよっ」と、突っ込まれたことまで思い出として出てきた(爆)


あたしはドラマを見るの、結構好きなんだけど。

今よりも90~00代、その頃はよ~ドラマを見ていたわけだが。

年齢的によくわからないものとか・・・人の感情とかね、

自分が幼すぎて、そこに映し出されている主人公やその周りの人たちの、

心の奥底とか顔の表情とかで感情を読み取るみたいなことが出来なくて、

「わかったよな・・・わからないような・・・」って気持ちで見ていたのもをね、

今回もそうなんだけど。

当時、『ひとり暮らし』ってドラマのおもしろさがよくわからなくて(ゴメンアサイ)

でも出演者(常盤貴子さんとか高橋克典さんとか)が大好きで、

ビデオに録画をしつつリアルタイムで見ていたりしていたんだが。。。

最終回を見てもやっぱりよくわからないと思っていたドラマのひとつで(ホントスイマセン)

もうかれこれ10数年見ていなかったし、見直したいとも思えなかった。

でもCSでやっていたのをちょろっと録画して、ちょろっと見てみたら、

当時見ていた時にはわからなかったことがうっすらわかったと言うか。

製作者の伝えたいことっていうの?

そういうの、なんかわかるようになっていた自分がいて。

そしたらなんだかこのドラマがおもしろっくてねー

このドラマを全部見たくなったし(今回は終わり3話しか録画していない)

当時よく見ていたドラマや「つまらない」と判断したドラマを見たくなった。


やっぱり人間・・・どんな人間でもちゃんと月日を重ね成長してんだなぁと。(笑)

人それぞれのいろんなことを重ねてきた時間で人はいろんな感情に気付くんだなと。

今ですら視野が狭いなって思うことあるのに、当時なんか視野が狭くて当たり前で(苦笑)

自分に自信がないくせに、自分の言ってることは正しいとか、

ヘンに強気というか、世間知らずというか、いや、今でも世間知らずかもだけど;

なんだろ?

そこがその時の自分の良さでもあるんだってことも今ならわかるし、

そこがまだまだだなってこともよくわかるし。

そんなことにちょっと気付いたことが何だか楽しくなってきて、

それでますますこのドラマを1話からちゃんと見たくなったのかもしれないけど。


それに当たり前だけど。

当時は主人公の年齢に近かったわけですよ。

でも今はその主人公を見守る周りの人たちの年齢になっているわけです。

ヘタしたらそれより年上なんてことも><

そんなことも見方が変わるひとつなんですよねー

・・・うん、歳、取ったなぁ(笑)

あ、いや。。。

歳、重ねてきたな(笑)


もう見られないかもしれないけど、今度時間を作って昔のビデオを漁ってみようと思う。

『ひとり暮らし』もそうだけど、他の昔のドラマを見直してみたい。

今のあたしがあのころのドラマをどう見るのか、知りたい。

ふとそんなことを思った日曜日なのでした。

なかなかそんな時間、作れないんだけどさ(^_^;)

どーするよ、HDD、容量少ないのにまた空けてないぜ(^_^;)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]