忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [211]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずこれで8個目?

よくやったなーうん、猫村さん、好きーーー(そこかよっ)

新刊ていつ出るんだろ?

∞バトン~∞レンジャー宅に猫村さん!(家政婦さん)の巻~


Q1.今日からあなたは家政婦の初仕事!
   ∞レンジャーってなんだか怪しそうだけど…。出迎えてくれたのは? 

A.「うわー、やっと来てくれたぁ!一人やったら手ぇ回らへんかってーん!」 
 突然涙で抱き着き。苦労してます・・・ブルー。

B.パァーーンッ!!」
 玄関開けたら一秒でパーンッ!・・・びっくりしたぁっ!!レッド&オレンジ

Aのブルーで!
ひとりで∞レンジャーの面倒、見るのは大変やったと思うわー
抱きつかれるのも悪くないし、うひっ


Q2.中に入るとカラフルなツナギの集団。
   笑っちゃだめだめ。あなたが必死で笑いを堪えていると? 

A.「わぁ~、ほんまに家政婦さんやぁ。初めて見る~」
 そんなキラキラした目でじっと見つめないで!キラキラ攻撃が眩しい・・・ピンク。

B.「え?ほんま?ほんまに家政婦さん来たん?・・・・・なぁ・・・プリン、作れる?」 
 真顔でプリン?!あなたの肩に手を置いて真剣な・・・ブラック。

C.「美味しいご飯いっぱい作ってな!全部平らげるから!」
 爽やか笑顔の中に期待の眼差し・・・(笑)
 よく食べる様な人には見えないんですけど・・・グリーン。
D.「よぉ来たなぁ、まあまあ一旦座って茶ぁでも飲み?」ご親切にありがとう!
 ・・・・・だけどよく見ると顔に疲労の色が。この人も苦労してるんだ(涙)・・・ナス。

Dのナスに同情しつつ、Cで。(笑)
たくさん作るから、たんとお食べ~
うんまそーに食べ物食べる子に悪い子はいてませんよー 


Q3.なんとかみんなの歓迎をくぐり抜けて、さぁ、仕事!
   ・・・・・まぁ、男八人所帯という事もあって中もなかなか。さあ何から手をつけよう?
 
A.「食器洗うの手伝って~」 早速涙目でお願い・・・ブルー。
B.「ここは俺の神聖な衣装部屋や!俺が指導しつつ片付けてもらうから!」 
 だったら自分で片付けて(涙)ツナギだけでは(きっと)ありません!
 お洒落な・・・レッド。
C.「掃除機ってなんかおもろぃな~!」 ついて来られても困るんですけど・・・(笑)
 体がうきうき動き出してますよ・・・オレンジ。
D.「・・・・・秘密、知ってもたんや」 うわー!びっくりした!
  洗濯カゴにのせられた大量のツナギを前に、背後から悲しそうに呟いてきた・・・イエロー


あらら?今日は何だかブルーレンジャーday?
涙目で「手伝って~」なんて言われると、きっと手伝ってあげたくなっちゃう!
ってゆーか、それを仕事として来てますよ?(笑)
なのでAで。
食器洗い、結構好き♪


Q4.仕事中にハプニング!!一体何がっ?!

A.「お前またオレのプリン食べたやろ~!」
 「言いがかりや~!」 
 ケンカは止めて~!ファイティングポーズのブラックに、あわあわしてるオレンジ
B.「うわー!!竿が!竿がー!!」
 せっかく干した洗濯物が危ない!!一人で竿を支えているピンチのブルー!
C.「お腹空いた・・・」 あぁ!お昼用のカレーを死守せねば!
 ふらふらキッチンに向かうグリーン。
D.「もうそんなに食べたらあかんて!」
 「嫌や~!後一つ~!イエローのいじわる~!!」
 アイスの食べ過ぎ心配するイエローと涙ながらにだだこねるピンク

あぁぁぁ、ブルーの竿も支えてあげな!!
けど、お昼のカレーが、カレーがぁぁぁーーーっ!!
それ守らな、他のレンジャーからもガミガミ言われるもん!!(笑)
って、ことで食べ過ぎはいけません!のC(爆)


Q5.仕事もほっと一段落。あなたがこっそり縁側で休んでいると?

A.「ご苦労さん。めっちゃ助かっとるで!どや?一緒に団子でも食べへんか?
 ・・・あいつらには内緒やけどな」美味しそうな三色団子!
 ありがとう、いただきます☆家政婦さんへの気遣いもバッチリ!・・・ナス。

B.「何サボってんすか?」どうしよう!怒られた!・・・と思ったら、
 目の前にオロ○ミンCが!明後日の方向見ながら照れて差し入れ・・・イエロー。
C.「お疲れ様~、アイス持ってきてーん。食べよ、食べよ~」
 笑顔で棒付きアイスを持ってきて隣にちょこり。思わずいい子いい子したくなる・・・ピンク。
D.「ぷーりーんぷーりーん…♪」 分かった!作りますから!背後で歌うのは止めて!!(笑)
 どーしてもおやつを作って欲しい・・・ブラック。
E.「・・・・・頑張っとるやん」ちょっと照れながら微妙な距離で隣に座る・・・レッド。

ふふ(笑)
ナスと一緒に縁側でお茶をすすりながら団子食べて、お昼寝すぅ~
棒付きアイスを食べながらいい子いい子して、お昼寝すぅ~
微妙な距離を保ちつつ、縁側のひなたぼっこはええね~の、お昼寝すぅ~
って、お前は寝たいのかー!?(笑)←だって縁側はぽかぽかで気持ちいーんだもん♪
そんな中、照れながらの差し入れはきっと本家の猫村さんも喜んじゃうよ!ってことで、
これはBで。イエローの照れた顔は間違いないんでね(笑)
プリンは必ず作ってあげるから待ってなさい!!(爆)


Q6.さて晩御飯の買い出しに行かなくちゃ!!・・・誰と行く?
 
A.「夕飯の買い出し?!ついてく!ついてく!」
 目が輝いてます!ハツラツ笑顔☆・・・グリーン。
B.「買い出し?バイク出したげるわ。乗ってって~♪」
 なんだかその満面の笑顔にイチマツの不安を覚えるんですが・・・オレンジ。
C.「一緒に今晩のメニュー考えよかぁ☆」
 え?一緒に考えてくれるの!家政婦さん顔負けの家政夫さん(?)・・・ブルー。
D.「晩ご飯買いに行くの~?なんか買ってもらお~♪」
 いやいや!晩ご飯の買い出しですから!でもなんか買ってあげちゃいそうな・・・ピンク。

やっぱり今日はブルーday?(笑)
一緒にメニューを考えながら、「きゅうりはこっちがええんちゃう?」
「あかんよー、ブラックはきゅうり嫌いやし」「まぁ、この魚おいしそう」
「あ、イエローは魚嫌いやねん、意外と偏食やねんな」
「デザートは和菓子にしとく?」「せやね、洋菓子嫌いな奴おるしな」
そんな買い物がしたい(笑)


Q7.広い広いスーパー。ありゃ?気がつきゃ迷子!そこにペロペロキャンディーと
  財布を見比べて溜息をついてる怪しい二人組が・・・どうしよう?

A.「ATMはあっちにありましたよ?」 と教えてあげる。
B.「買ってあげましょか?」 ついつい同情心からペロキャン二本を手に取る。
C.無視しようと通り過ぎようとしたものの、
 二人がしくしく泣き出したのが異様に気になって立ち止まってしまう。

Cかしらね?
本家さんならきっと泣いてるふたりに「どうしたの?何がそんなに悲しいの?」
とか聞いちゃって、的外れなにぼしか何かを差し上げてしまうんじゃない?
それが猫村さんの優しさなのさ。 


Q8.ペロキャン前にため息ついてたのは、実は悪者BAD団だった!!
  有無を言わせず拉致されちゃった!気が付けば怪しい倉庫の中。
  助けて、∞レンジャー!!・・・真っ先に助けに来てくれたのは?

A.「・・・もう心配いらんで」 
 凛々しい横顔に惚れ惚れ!さすがの・・・レッド。
B.「今から晩ご飯言うのに、うちの家政婦さんに手出すとはええ度胸やなぁ・・・」
 めっちゃ怒ってる!!負のオーラ漂う・・・グリーン。
C.「・・・バイク、なくても・・・・・間に合うもんやな・・・(ぜぇはぁ)」
 え?走って来たんですかっ?!息切れしてますよー・・・ブラック。
D.「どうせ自分らにも家政婦さん欲しいとか、そんな理由で拉致ったんやろうが!
 欲しいならきちんと雇え!!」ごもっとも!ものすごい迫力でBAD団を一喝!・・・ナス。
E.「はぁ~迷ってうろうろしてたら一番のりやったわ~。今助けたるね?」
 迷ってたの?!・・・でもその笑顔についつい許してしてしまう・・・ピンク。
F.「なんであんな奴らに捕まってまうねん・・・心配、したやろ」
 ぶつぶつ文句言いながらも、心底ほっとした顔見せる・・・イエロー。
G.「大丈夫やった?なんもされんかった?恐かったやろ・・・もう安心しぃや?」
 そんな事言われちゃったらちょっと泣きそう・・・ブルー。
H.「オレンジ様が来たからにはもう大丈夫やで!けちょんけちょんにやっつけたるからな!」 
 え?!・・・ホントにけちょんけちょんにできるの?!(笑)
 やっかし何故か不安が残る・・・オレンジ。 

今日はブルーdayの他にグリーンdayでもあるらしい(笑)
あの子の食べ物の恨みは恐ろしそうやからね(苦笑)
「早く飯食わせろー」って、あたしじゃねーのかよっ!?ってツッコミ入れたい(爆)
でもレッドやブルー、イエローのように労わって欲しいわぁ♪
女の子って扱い、されてるような気分になるやん?(笑)


Q9.いよいよBAD団と∞レンジャーの決戦!・・・あなたが見た決着とは?

A.「「」」
 おぉ!必殺技だ!!すごい!!レインボーの光が・・・って、あれ?
 なんか子供が見えるの目の錯覚?(笑)
 そんなこんなで正当な(?)必殺技でBAD団を倒しちゃった!∞レンジャーすごいぞ!
B.「俺のバイク~!!ブラックスペシャルトルネードパーンチ!!!」
 BAD団に八つ当たり?!ブラックのええパンチ(byグリーン)でBAD団もけちらしちゃった!
C.「お前らはほっんまにいっつもいっつも懲りへんなぁ!!
 人拉致るなんて人間として最低な事やぞ?!なぁ?!分かっとんの?!
 分かっとんのかっ、コラァッ!!」
 ナスレンジャーの凄みに負けてBAD団退散!この人ほんまにスゴイです!!
D.「もう、こんな悪い事したらあかんやん。オレのアイスあげるから今日は帰り?」
 しゃがみこんでアイス差し出す(どこから持って来たかは不明)
 ピンクにBAD団もめろり・・・。今回はひとまず退散の様です・・・(笑) 

Aで!
やっぱ正統派の必殺技をこの目で見たいと思います(笑)


Q10.そんなこんなな夕焼け赤い帰り道。あなたの傍には誰がいる?

A.「なんかいろいろ悪かったなぁ・・・また、明日も懲りずに来てくれるか?」
 おんぶしてくれながら、しんみり言う・・・ナス。
B.「まだ・・・プリン作ってもぉてへんから、明日もまた来てな?」
 ちょっと心配そうにひょっこり顔覗かせてくる・・・ブラック。
C.「・・・なんやお腹空いてきたなぁ。
 あ。でも今日も明日も明後日もご飯作ってくれるんやんな?めっちゃ嬉しい」
 にっこりハニカミ笑顔の・・・グリーン。
D.「俺らはいっつもこんな感じやねん。
 ・・・それでも、ええか?ずっとおってくれるか?」
  なんだかプロポーズみたいなんですけどっ!・・・レッド。
E.「今日はなんかいろいろあったねぇ。
 でも家政婦さんおってくれたからめっちゃ楽しかった。明日も会えるの楽しみや」
  いつのまにか手を繋いでぶらぶら揺らす・・・ピンク。
F.「秘密見てもぉたからには、毎日来るんやで・・・」
 あ。あの大量のツナギの件ですか?(笑)
 照れながらも歩調を合わせて歩いてくれる・・・イエロー。
G.「なんやいてくれるだけで、めっちゃウキウキすんねん!明日もヨロシクなっ」
 こちらこそ、アナタがいればウキウキします☆・・・オレンジ。
H.「嫌なってへん?明日も・・・ううん、ずっとずっと来てくれると嬉しいな・・・・・」
 俯いて遠慮がちに呟く・・・ブルー。 

おんぶ!?おんぶ、ええなぁ(ニヤリ)
でも・・・プリン、作ってあげなあかんよね?ってことでBね(笑)
作ってあげてないもんね~
Gのオレンジもなんかいーねー♪ウキウキはあたしがしてるっつーの!
こんなお手伝い家業ならいくらだってやっちゃうよ?(笑)


Q11.レンジャー宅に「猫村さんになってやろうじゃないか!」
   ・・・と思ってくれそうな(笑)お友達三人さんを指名してクラさぃ☆

みんな思うでしょ?(笑)
思った方はどーぞ、お持ちになってくださいねー


                                        byばとんせんたーさま



猫村さんの優しさはまたたびで出来ていると思います(笑)

あぁ、何となくあついなぁって思ったら、熱が上がってる!?(汗)

土曜もラジオ、聞けなかったけど、今日もダメかなぁ?

っつーか、早く寝ろ!ってカンジ?(苦笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]