忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1286]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今は忠義に夢中♪

え?なに?ナニ?都合いい?調子いい?単純すぎる?

はい、どれも正解(笑)

だってホントに楽しかったのーたつよしコン楽しかったのーーーっ

なので感想を書いてみました。

正確には友達にメールした内容をそのまま転送してるだけだけど(言っちゃった)

でもすぐにメールしてるから、最近の感想の中ではいい出来だと・・・思うよ?

確認してみたい方はどーぞ下から(笑)※そんないい出来ではないみたい( ;´∀`)

フラフラの会場と同じだけど、内容が違うと違う会場にいるみたい。

ツレのおかげでほぼ正面で観れたのも違ったのかな?


・登場は天井からで1曲目
“Butterfly I Loved” でも「腕が痛くてカッコ良く降りれなかった」らしい
・「頑張って」のeighterの声に「頑張ってたの、見えなかった?」とスネ顔

・やすまるたつの3人メドレー
たつのダンスは上手いと思った
“明日”のダンスで脚がキレイに伸びていたからってだけだけどね

・その後MCにて発言
「ホントはまるちゃんとやすが揃って見に来てくれた日に一緒にやりたかった」らしい

・でもめっちゃ前半に構成した為、ゲストとして出づらくなったからやらない
「いつか3人(やすまるたつ)とかバンドとかでもライブがしたい」byたつ

・太鼓パフォーマンスの大倉
白シャツ・ジーパン姿を亮ちゃんから「織田裕二の人みたい」と言われる

・蛍光色のインクが流してある太鼓を叩くたつ
終了後キッチリと飛び跳ねたインクを落すたつ
「その間好きにしゃべってて」と客席放置(笑)

・そのままシャツだけ着替えてピアノ演奏のみで歌う“まもりたい”

・“Carnival”でトロッコ中央付近に来たらめっちゃ笑顔で手を振っていた

・“無責任ヒーロー”がかかったところでスペシャルゲスト「まるちゃん」
オオクマとタオルを持って客席通ってステージへ一緒に“無責任ヒーロー”を歌う

・どうやらトロッコから笑顔で手を振った相手はまるちゃんらしい

・そのままMCへ
まるちゃんとたつが話しながら歩く姿が普段っぽく、特にたつの笑顔が素なのがいい

・たつ、まるちゃんに体調を心配される
「たまにおじいちゃんになってんで」byまるちゃん

・「まるちゃん、オレだけに一発芸して」byたつ

・このときは会場のお客さんを忘れていいとたつに言われるまるちゃん

・結局一発芸を3回(もちろん全部別物)やり遂げるまるちゃん

・1回空気が怪しくなって「やってしまったか?」的になったけど、無事やり遂げる(笑)

・まるちゃんの一発芸に大笑いのたつ「めっちゃおもしろい!」byたつ

・う、うん(苦笑)

・ステージに上がってたつと話ながら、
たつの為に置いてあったペットボトルの水を黙って飲んじゃうまるちゃん
「まるちゃん、いっつも俺の飲み物飲んじゃうの何で?」byたつ

・どうやらいつもまるちゃんはたつの飲み物を奪い取るらしい
「俺が注いでる飲み物とか奪って飲むねん」byたつ

・「大倉の飲み物は俺のもの」byまるちゃん

・笑顔で答えてた(笑)

・ペットボトルのドリンクをたつが飲み始めると、なぜか一気コールがかかる
でもたつは「出来ないから」と言って一気はせず

・その流れでまるちゃんがペットボトルの水を飲んだときにやっぱりの一気コール
まるちゃん、見事に一気飲み!

・「俺ん時はええけど、大倉の時に一気コールあかんでぇ~~~」byまるちゃん

・見事な大倉愛を見せてくれたまるちゃん

・でも水を飲み終えたあと、たつが持っていたペットボトルに目が行くまるちゃん

・それを察して逃げるたつ、それを追うまるちゃん

・軽い追いかけっこモドキに発展してたの~可愛かったの~

・次の公演のレポを読んだら、19日のMCでまるちゃんが来てくれたことを話したたつ
「俺、まるちゃんの一発芸とか好きやのに、
客席があまり笑わんかったから、まるちゃん、凹んで帰っていった」らしい

・ち、違うの!これは誤解なの!!
ま、まるちゃんの一発芸はあたしも好きよ!!
わ、笑うタイミングを逃しただけなのー!!

・だってあの一発芸はたつの為だけの一発芸だったから←ただの言い訳(苦笑)

・18日のライブを見た後に電話をしてきたヤス

・「ごめんな~ライブ終わりに挨拶出来んで。
ホンマに良かったよ。
何てゆーか・・・嘘のないライブやったわ~
ホンマに良かった~
大倉、不器用やからなぁ~
まるで・・・イタクラケンみたいやなぁ」

・「・・・それ、高倉健やろ?」byたつ

・演出コーナー
必殺ではキレイな殺陣、
歌姫ではリーゼント(カツラ)赤シャツで弾き語り(ギター・曲をいろいろ変えてるらしい)
ヤスケンの椿くんで何故か『クイズタダオネア』に出演(ちなみにみのさん役は文ちゃん)

・『クイズタダオネア』のテレフォンには沖ケンジ登場(ドラマのシーンをつなぎ合わせて使用)

・『大倉忠義くんの告白の仕方は?』のクイズの答えで実演
・コーンスープ(缶)を彼女が1本買い、一緒に飲もうと言うたつ
でもひとりで結局一気飲み(缶の下をポンポン叩いてコーンを食べるとこまでやる)
「なんで全部飲んじゃうの?」by一人二役の女子たつ
「じゃぁ~味見させてあげる」byたつ

・ってことでチュ~顔いただきました。

・クイズ全問正解で賞金ではなくピンクチェックのパジャマをもらう
それを制服の上から着てオオクマ持ちつつめっちゃアイドルで歌うたつ
 
・画面にグリーンのButterfly
子供の頃からのたつの写真を紹介するように飛び、最後の写真へその写真が錦戸亮

・亮の笑顔で始まる“torn”はめっちゃカッコイイPV仕様
これは言葉では言い表せないっすヾ(≧∇≦)〃
強いて言うなら・・・
「このPVをいくら払えば買えますか?どこで売ってますか?」って位、鷲掴みPV

・ダンスもビジュアルも二人とも最高!!
主に亮ちゃんが映っていて、たつ本人はステージでパフォーマンス
でも画面に釘付けでごめんね、たつ(笑)

・本編ラストはたつ作詞の“まもりたい”のアンサーソング“最後の涙”
たつの声に似合うバラード

・その前のたつの言葉
eightになってからコントをやったりしてる自分に
「これがやりたいことなのか?」って不安や疑問に思ってたけど、
eightがあっての自分なんだとソロをやって気付いた。
ライブの構成を考えてもeightのような感じになって、
やっぱり自分のベースはeightなんだと。
自分には特に秀でているものはないけど、
来たいと思ってくれるファンのみんな、楽しみにしてくれているファンのみんなを
楽しませることが出来ればと思ってライブを考えた。
最初の頃の声が出ている公演と同じ金額で入ってくれているのに、
声が出なくなって申し訳ないけど、心を込めて歌います※どれもニュアンスです

・そんなたつが好き←ナニをサラリと(笑)

・そのバラードは惚れそうなくらいカッコよくて
枯れてる声が切なさ・愛しさを出してかえって良かった

・バラードラストにドラムソロを打つたつの表情が真剣で
全身でドラムを叩いている感じ本当にカッコイイ・・・しか言えない
泣きそうになるくらいカッコイイ

・アンコールはツアTグレーを着て頭にツアータオルを巻いて登場
“エネルギー”と“無責任ヒーロー”

・アンコールが終わった後、たつが村上信五の真似をして
「そして!大事な~大事な~大事な~eighterのみんなに大きな拍手を~~~」
って手振り付きで再現

・「今日はみんな、バカァになれましたかぁ~?」と、これまた手付きでモノマネ

・全く似てないけどな(笑)

・Wアンコは「声が出ないって言ってるでしょ」って言いながらの「Heavenly psycho」

・「スタッフさんには挨拶だけで戻れるように頑張ります・・・
っていっつも言うねんけど、アカンねんなぁ(笑)」※ニュアンスです

・そんなたつが好き←ナニをサラリとPART?(笑)


本当に素敵なライブでした。

忠義の魅力がたくさん詰まった楽しいライブでした。

忠義の優しさが詰まったライブでした。

やすの言う通り「嘘のないライブ」だったと思います。

ヌケてるところもニュアンス風なところも大いにありましたが、最後まで読んでくれたあなた。

そんなあたながもしこのライブを観に行けてなかったとしたら、

少しはこのライブの空気感とか世界観がこれで伝われば嬉しいけど・・・

でもおもいっきりあたしの感想なんで、それは無理か(笑)

そんなあたしの感想に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]