忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1218]  [1210]  [1211]  [1209]  [1208]  [1207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚えている程度ですので、期待は出来ません。

ホントニスイマセン。。。スイマセン。。。

めちゃめちゃ亮ちゃんのことしか書いてません。

本当に小学生並みの感想ですが、それでも構わないって方はどうぞ。
※特にMCはニュアンス書きです



PARTYが始まる前に映し出される映像。

これがタッキー制作(たぶん)演出(たぶん)撮影(たぶん)のシロモノ。

仙台の時にまっすーに「カメラ、蹴るなよ」と言ったらしいので、

自前のカメラで撮影したのは間違いないと思うけど。


・Happy Birthday
 まっすーのフレーズの「君」を「亮ちゃん」に変える
 智久くんも「君だけに贈るよ」を「亮ちゃんに贈るよ」に変える
 OPの映像と同じ衣装の白ベーススーツ

・weeeek

・ガンガンガンバッテ
 カワイイ振り付け有り
 でも白ベーススーツで踊る慶ちゃんは・・・パラパラを踊るホスt*@%×△☆(強制終了)

・SUMMER TIME
 宮城では振り付け忘れた亮ちゃんがテゴをガン見してたなぁ
 それが可愛かったんだよなぁ

~挨拶~
 「本日の公演をもって・・・23歳を卒業します!」
 「・・・ビックリしたぁ?」
 そんなおちゃめな23歳を卒業する錦戸さんの挨拶でした@1部

・Why
 黒ジャケのメンバー、下はそれぞれのイメージカラーのパンツ
 シゲ・ます(中央)コヤマP(向かって右)亮テゴ(向かって左)でステージに出てきて歌う
 FIVEのリッキーがジュークボックスの後ろになっちゃうんだよねぇ
 それってどうなんですかねぇ?

・バンビーナ
 これはいいですよ(笑)
 前回のツアーで言うところのマタドール位置ですよ(笑)
 ダンスがいい
 セクシーさがいい
 全部いい(笑)←結局そーなる
 あたしは特に♪寂しい傷だらけのバンビーナ~♪あたりの振りが好き

・Say Hello
 ステッキと帽子を使って椅子に座りながらのパフォーマンス
 1部で帽子をうまくキャッチ出来ない亮さん
 2部では帽子パフォーマンスをしない亮さん
 どんだけ負けず嫌いなの(笑)

・PARTY TIME
 間奏の入れ替わり部分がカワイイ(わかり難い表現でごめん)
 亮ちゃんのスイッチが急に入ってオーバーリアクションがカワイイ
 それを見て笑う慶ちゃんもカワイイ

・シャララタンバリン@シゲ
 メインステージのダイアモンドのてっぺんで歌うシゲ
 ノリのいい曲で自分で作ってるらしい
 この人、いつもなかなかいい歌を作るから困っちゃうわぁ(笑)
 何気に亮ちゃんソロの次ぐらいに好きです、これ

・愛のマタドール@テゴ

・“MA”SUPERMAN@まっすー
 詞の内容はまさにまっすーワールド(笑)
 でもさすがまっすー!っていうダンスを披露
 衣装はコナンくんそのもの(笑)

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
 センター・花道の上がるステージを使用
 2部がシゲ側だった為、素敵な指を久々に見れました(笑)

・希望~yell~

・星をめざして
 天井からハート型の紙が落ちてきます
 NEWSって入ってます
 構造上、どこに飛んでいくかわからないハートです
 みんな取るのに必死でコワイ(苦笑)
 ステージに乗ってるやつやステージ横に落ちた物はスタッフさんは拾ってはくれません
 それ正解だと思います
 ステージ上の物はメンバーがたまに投げ直してくれます

・EASY COME EASY GO
 センターステージで慶ちゃんとまっすーが向かい合って歌う
 ♪告白をしたんだ~♪でまっすーにマイクを向ける慶ちゃん
 ホントにそんなこと(詞の内容)がありそうに見えて微笑ましい

・MC
 公演が始まる前、画面に慶ちゃん登場
 「しぃぃぃ~」ってリアクションを取る慶ちゃんが映りつつ文字が流れる
 そこには亮ちゃんにサプライズでBirthdayを祝いたいと。
 『Happy birthday』の歌詞を変えてみんなで歌おうと。

 さて。
 思いっきりバレそうな慶ちゃんのフリで(笑)みんなで歌い出す
 亮ちゃん、きょとん(でもホントは何となくわかってたっぽい?)
 でも歌詞が変わってることに気付く亮ちゃん
 「え?何で?何で急に歌いだしたん?自然現象?」by亮ちゃん
 そんなことあるかい(笑)
 歌が終わるころにJr.がケーキを持って登場
 Jr.全員登場
 みんなで「おめでとう」
 ローソクを消してイチゴを摘む亮ちゃん
 ありがとうをいっぱい言ってた亮ちゃん

 MCの内容は1部ではやっぱり亮ちゃんの誕生日のことがメイン
 テゴも11月生まれだからホテルでお祝いをしたそうで。
 亮ちゃんとテゴに気付かれないようにホテルの1室を借り飾り付けをする4人(と、スタッフ)
 後から呼ばれ驚く2人
 慶「嬉しかった?」
 亮「嬉しかったよ!でも俺、リアクション薄いやろ?今とかも」
 リアクションが薄いことが気になる亮ちゃん
 でも嬉しいらしい
 慶「手紙読んだ?」
 亮「読んだ読んだ」
 ホントにぃ?・・・とはあたしの独り言
 亮「リアクション薄いけど読んだ」
 まぁ確かに薄いリアクション
 慶(加)「手越は読んだ?」
 手「読んだ読んだ、速攻であの後読んだ」
 加「手紙とかって渡される方も恥ずかしいけど渡す方も恥ずかしいよね」
 そしてシゲも慶ちゃんも自分の誕生日にコンサートがないかなぁ?と連呼していた
 
 しっかし2部のMCがサッパリ思い出せません
 まぁ1部も中途半端ですけどね(´~`;)

・銀座ラプソディ@コヤマP
 智久くんと慶ちゃんとで歌詞を考えた
 「アレだよ、銀座の男と女の掛け合いのやつみたいなのを書けばいいよ」
 って、天才的なジャニーさんの一言で書いた内容だそうです
 銀座の男と女の掛け合いのやつ=銀座の恋の物語のことを言いたかったらしい
 智久くんが女性歌詞、慶ちゃんが男性歌詞を歌う

・アイアイ傘

・真冬のナガレボシ

・snow express
 どーもシゲを見ちゃうんだよなぁ(ツレにこれを言うと爆笑する)
 でもだいぶマシになったけどね

・Forever
 今度のアルバム曲、大人っぽいメロディ
 出だしは亮ちゃん、歌詞に亮ちゃんの声が合ってる気がする
 だからその後のメンバーがどの順で歌ったのかが思い出せないの(言い訳)

・チェリッシュ
 宮城のとき、確か亮ちゃん1回だけまっすーか慶ちゃんの肩にトントンした
 ♪覗きたくって~素直になって~♪のトコ

・TEPPEN

・ordinary@亮(2日2部code)
 今回のツアー演奏はFIVE
 だから尚更あたし的に素敵な5人
 亮ちゃん赤のパンツに赤のギター
 ギターをかき鳴らす亮ちゃんがいい!!
 でも歌詞が一番いい
 2部で「code」も聴けたからラッキーだけどあたしは『ordinary』がいい
 かなり好き・・・みたい

・Change the World
 自分のパートまでにダッシュで戻って歌う亮ちゃん
 でもその後に服装を整えてだいたい水を飲む亮ちゃん
 その時だいたいFIVEの誰かに話しかけてる亮ちゃん(ガッキーかリッキー)

・BEACH ANGEL

・FLY AGAIN
 アルバム曲、壮大な感じの音だからラストに合うと思う

~アンコール~

・NEWSニッポン
 今回ふとこの歌が好きなことに気付くあたし(爆)
 この曲のイントロが流れるとワクワクするの
 南スタンド、トロッコでシゲアキさんカメラ持って登場
 ファンを映すシゲアキさん
 あたしの目の前で映すの止めるシゲアキさん
 わかってらっしゃるシゲアキさん・・・チッ(爆)

・weeeek

~Wアンコール~

・裸足のシンデレラボーイ
 アンコール弱めなのに出てきてくれてありがとう



あたしが言うのも何ですが、福井はアンコールが弱めでした。

宮城も弱めだったけど、26日の2部は頑張ってた感はあったの。

でも福井は弱いなぁ~

あれでよくメンバーが出てきてくれたと思うもん。

正直、出てこなくてもおかしくないって感じのアンコールでした。

うん・・・なんだか申し訳なく思った。

そうそう、確か2日の2部のアンコールの時だと思うけど、

FIVEのリッキーがアリーナ席に自分のファンの子を見つけて、

その子に向かってギタープレイをしてて、その子がすっごく喜んでいたのが、

すごく微笑ましかったの。

なんかFFFに行ってから、リッキー好きなんだよね~

それは余談ですけどね。

そんなこんなの福井だったけど、ホント、行けて良かった。

亮ちゃんのbirthdayを祝ったの、初めてじゃないかな?

友達に感謝だわ~


こんな中途半端な感想文に付き合っていただいたあなたにも感謝します。

ありがとうございます。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]