忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[2785]  [2784]  [2783]  [2782]  [2781]  [2780]  [2777]  [2779]  [2776]  [2821]  [2775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『If  or・・・Ⅴ』
東京公演 千穐楽


お疲れさまでしたっ!!

今年も楽しませていただきました(礼)

通行手形が買えなかったことだけが非常に残念ではありますけども、

ひとりで何役もこなし、カワイイ女装姿に客席に敗北を感じさせ(あれ?あたしだけ??)

舞台の演出もリアルタイムの合成演出があったりして、

毎回本当によく出来ているなと、感心しています。

今年はヨコも観劇に来てくれたみたいですし、充実した日々になりましたね。

えぇ、本人がどう思おうと、ヨコが来る=ヒナ大喜びの図は8割のeighterが描いています、

間違いありません(爆)※8割にしたのはわざとです、8使用のため。気持ちは10割w

来年もオファーがあれば・・・なんて言っていたみたですが、

もうここまで来たら、いけるとこまでいっときましょ!!

チケット取りの苦労はまた来年思い出しますから(笑)


では、感想ちっくなことを・・・

って思って書いていたら、ネタバレのあらずじ書きになっちゃった(苦笑)

ネタバレはもういいだろうけど、長いので隠しときますね。
(しかもあらずじが大まか過ぎて申し訳ないだなんて言えないよ絶対)







 


今回の物語は『BOOK IF』でバイトをしている青年が

ずっと売れ残った本を手にしたところから始まるわけですけども。

どこぞの変わったお国では掟が1000コあって、

でもその巻物には999コしか書いてないんだけど、その理由はのちのちわかる。

そんでもってたぶんこの本の中の青年が主人公で、

その主人公は999コの掟がなかなか覚えられず、

その掟に逆らうと(出来ないと)どこからともなくくっさい玉が飛んでくると・・・

わかるかな?これ?今までのところまででわかるのか?(苦笑)

まぁいいや。

で、その掟がヘンなのばっかで、たとえば10時になったらデニーロの真似をするとか、

何時だったかな?その時間になったら地面に匂いを嗅ぐとか(5時だったかな?)

あ、あと謝る時は「とりあえず」を先に言うとか(笑)

その中でも1番大変なのが10年に1度しか異性と会話が出来ないということで、

10年に1度、街コン=浪速コンが開催され、そこでの出会いのために主人公は

頑張って掟を覚え、そこで出会った金髪の女性に恋をして・・・

っていうのがストーリーでね。

↑でも書いたけど、その金髪の女性ももちろんヒナが演じているわけで、

これがなかなかカワイイんだよねぇ、、、

口元さえ見えなければ(爆)※口回りが若干青々としているため

その他にもきよし師匠似の開催者(お城の爺や)や
(団子好きで2度程喉に詰まらせ主人公に助けてもらう)

金髪にセカンドバックのどっからどう見てもガラの悪いおっちゃん風の王様、

恰幅のよろしい(実はそれは金髪の彼女が変装している姿)マイペースなお姫様、

と、培った(笑)早着替えと映像でいくつもの役を演じていたねー

でもやっぱりあたしのお気に入りは全く物語とは関係ない

『アイドルお弁当講座』のハゲ面講師でしょうね(爆)

一応、BOOK IFの青年がお腹を空かせて出かけた先でいた?見た?的な、

そんな位置でまたまた講座が始まるけですけども。

ぶっちゃけ、今年のやつよりは去年のサッカーの方があたしは好きです(バッサリ)

でもサッカーの時より客席が置いていかれた感はなかったね。

で。

本の中の主人公は恰幅のいいマイペースな姫様に気に入られて、

結婚を迫られるんだけど、金髪の彼女が忘れられないからと断ると、

それを聞きつけたガラの悪い王様がいじわるするんですよ、

その金髪の彼女をお城に連れてきて、処刑(か、牢屋にずっと入れておく)すると。

彼女には手を出さないでくれと悲願する主人公に王様は言います。

これから言う3つの物を持ってきたら、彼女には手を出さないし、お前も自由にすると。

・竜のひげ

・火の鳥のたまご

・山のてっぺんにある草(ガーリー草・・・食べると痩せるらしい、、、欲しいww)

この3つを取りに行く時の映像がリアルタイムでの合成で緑の布地の上に寝っころがった

ヒナが映像に映し出されると山を登っているように見えるというね。

がんばってるね、みんな。←何目線ww

ここに時間を費やせないであろう意図を汲み、あっさり竜と火の鳥に出会い

ひげと卵をゲットしたことはスルーしますけれども(笑)

山のてっぺんに着きガーリー草を見つけると、そこに1000コめの掟が書いてある。

「これを取った者は死刑」

主人公は嘆きつつもその草を取り、約束の日までにお城に帰ると、

そこには恰幅のいい姫が「私よ」と言いながら金髪の彼女になって
(あなたの愛を確かめるために変装したの。とか言っていた気がする)、

めでたしめでたし。


うん、あらすじ書いたな(爆)


この中で浪速コンで団子を詰まらせて苦しんでいた爺やを助けた主人公、

金髪の彼女にプロポーズをしたが、返事が聞けぬまま浪速コンが終わってしまって、

自分を助けたせいで途中になってしまった主人公に爺やがチャンスをくれるんだけど、

それが太鼓の達人で(笑)

2曲中、1回でも成功したら浪速コンの延長券がもらえるという・・・

曲はT.W.L

なかなか順調に進んでいくけど、後半になって、∞のメンバーの顔写真が

叩くマークで出てきたり、それがTOKIOになり、大ラスでマッチさんが出てきて、

打てずに1回目は失敗。

いっそ打てばいいのにって思ったけど(笑)マッチさんは打てねーな(爆)

2回目も順調だけど、爺やが懲りずにまた団子を食べて喉に詰まらせ、

主人公は見ないフリが出来ずに2回目も失敗してしまうというくだりがあったり、

あと掟の中に座るときは女の子座りっていうのがあって、

その女の子座りをするヒナは可愛かったww

あと食べ物は頭の上に乗せて運ぶ掟もあるんだけど、ざるそば10枚くらい乗せてて、

結局崩しちゃうんだけど、それも掟に逆らってしまったので臭い玉が飛んでくるわけだけど、

その頃(掟紹介後半)には左右どちらからも玉が飛んできちゃって、かわすのが大変っ

でもその時、ざるそばの時はそのざるそばで跳ね返すという技を披露(笑)

何回もやっていると、俊敏になるんですねぇ~っていう場面でした。

あ。

ちなみに1000コの掟を作ったのは酔っぱらった時のガラ悪王様。

酔って作ったから、王様自体は掟を覚えていないっていう・・・

あとは・・・

あ、生歌(替え歌)が2曲、10年後~とラストレ。

ヒナの声がなかなか素敵でさすが仕分けで鍛えてるなって思・・・ってないけど(笑)

10年後~なんて、最初、替え歌になっていることをスルーしそうになって(苦笑)

舞台中、何か違うなぁ、、、って思っていたってことをここで言っておく。

覚えなさいよ、自分(丿∀`)


MCは嵐の二宮くんとご飯を食べに行くことになった3/2の公演終わり、

すっかり忘れてコートとかを着てきてなくジャージでしゃぶしゃぶを食べたらしい。

でもニノはその日OFFでご飯もあまり進まず、すぐにお腹いっぱいに。

でもヒナはお腹ぺっこでちょっと追加で頼むけど、全然お腹いっぱいにならなかったとか。

どんだけ小食なんだ、二宮さんよ。。。

代わってほしいわ、あたしの胃と(笑)

その後、2軒目はニノのおうち。

テレビをつけるとちょうど日テレの嵐ちゃんの番組で、ちょうどニノが手品をするところで、

そのテレビを見ながら自画自賛の二宮氏に嫌な予感しかしない信五・・・

うん、予感的中で手品披露に付き合う信五。

だってカッコイイ手品もあったから、それは教えてもらいたいって思ったから!

だそうで。

その後、帰ろうとしたけど、嵐のライブDVDがあって、ニノもまだ見ていないっていうのを

一緒に見ることになり、留まる。

でも1枚目のDVDを見終わる頃にはテレビゲームをしているニノ。

じゃー帰るから、残りの1枚貸して→いいよ。となり、小腹空いたというヒナに

乾麺のうどんがあると土産に持たせるニノ。

そんなことが3/2に繰り広げられたらしいです。

友達っていいね。←どんな締めだよww


あらすじ等々はこんなものかな?(笑)

感想は・・・今回も楽しかった(笑)

客席がヒナに盲目すぎて、愛ってすごいねって思った(笑)

でもあたしは前作の方が好きです(バッサリ)


長々と書いたあらすじにお付き合いいただいた方、ありがとうございました。

細々したところはやっぱり忘れちゃったけど、大まかでも覚えているんだなって、

自分の記憶力を褒めてやろうと思います。

あたし、褒められて伸びるタイプなんで(爆)




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]