忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[2822]  [2820]  [2818]  [2817]  [2816]  [2815]  [2814]  [2811]  [2803]  [2807]  [2806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、怒り新党を見ていたら、マツコさんが↑そう言っていた。

もう少し若い自分だったら、どんなに説明されても引いてた言葉だと思う(苦笑)

でも今の自分なら、ズル賢いのは悪くないとも思える。

ただ自分には出来ないだけで。

怒り新党に出ていた2人はいわば同世代。

2人の言っていたことには大いに頷けた。

賢く立ち回る人を「ズルイ」って思うこと、私にもあるけど、

それは生きていく上で身に付けたその人の武器でもあるからね・・・

と、大人になった私は思うのですよ。

そう思えるような自分になるなんて、はて、あの頃の私は思っていただろうか?

なんつー懐古は今は必要なくて(笑)


実は「ズル賢い」ではなく、「ズルイ」相手に困ったことになっていて、

ま、でも正確にいえば、困っているのは私の勤務先だけど。

私も少なからず関わっていた案件で、ちょっと大きめのミスが発生し、

当初は取引先も自分たちの確認ミスもあったと言っていたのに、

今になって、自分たちの確認ミスは棚に上げて、うちの確認ミスがなければ、

起きなかったミスだったと言い始めたわけで。

やれあー言っただろ。

こー言っただろ。

こっちはそんなこと言ってない。

間違いを先に認めたのはそっちだろ。


・・・子供の喧嘩か?(苦笑)


子供の喧嘩よりタチが悪いよね、知恵がある分。。。

もう過ぎてしまったことに対して、自分たちのミスをどんどんこっちにすり替えて、

自分たちは悪くないと、責任は全部こっちにあると言ってきていることが、

どーにもこーにも理解出来ないんだよねぇ。。。

自分たちのミスを認めた上で言ってくるのはいいんだよ、

うちの会社だって自分たちのミスを認めた上で、でもここは違いますって言ってるのに、

うちの会社での「事実確認」を「事実」として認めない上に、

↑で言ったように自分たちのミスをこっちのミスにすり替えるとことかさ、

これはもう「ズル賢い」ではなく、「ズルイ」としか思えないんだよね、

大人になった私でも(苦笑)

それでもうちは下請けですので、売られた喧嘩をそのまま買うわけにもいかず。

結局、そのミスで発生した経費は当初折半の予定が、全額うち負担になる模様。。。

納得いかんけど、どーにもならないことはわかってます、

えぇ大人ですもの(苦笑)


なんていうか、「ズル賢い」人にはなってみたい気もするけれど、

いくつになっても「ズルイ」人にはなりたくないなって、しみじみ思ってみたりして。

取引先にしてみたら、うちより大きな会社な分、もしかしたら始末書とかが

必要になってくるかもしれないし、私の知らない世界(出世云々)があって、

色々大変なのかもしれないけど、あぁも先週・先々週と変わられちゃうと、

人間の裏側を見たって気になるよね、、、

それを楽しめたら、私も本当の大人になれるかしらね?(苦笑)

って言うほどの裏側ではないのかもだけど。

世の中、もっとズルくてコワイことがゴロゴロしてそうだもんね><


地味に穏便に平和に過ごしていきたい。(どした!?)







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]