忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は駐車場が使えないんだってさ

月次歌会って書いてあったってさ

それにしてもやっぱ出かける時は雨率が多い気がするさ

でもやっぱりここはたくさんの人がいるってさ

今日はまた特にしっかり参拝をさせていただきますわよ(礼)

PR
おはようございます。

こんなに早い時間(あたし的に)に来たのに、汗だくってどーゆーこと!?(笑)

ってゆーか、こんな早い時間にここにいるってどーゆーこと!?(笑)

そーなんです(~_~)

朝の7時半には高速に乗り、9時前には到着してる自分、お疲れ~

と、まあそーゆーわけです。←どーゆーわけや?(苦笑)

いやいや答えはカンタン。

昨日の純くん忠義後、気付いたら寝。

聞くジャニに気付くことなく寝。

一度ふと目を覚まし「あ、さんまさんと中居くん」と言い・・・寝。(笑)

次に起きたときはBEGINさんが『恋しくて』を歌っていたから聞きましたところ、

やっとホントに目が覚めて(苦笑)そこでやっと聞くジャニを聞き逃したことに気付き(苦笑)

そして現在に至る・・・みたいな。←空白時間長っ!!(爆)

だって夏。暑いぞ夏。直射日光は暑すぎやぞ夏。35℃なんて耐えられない夏。

なので目も覚めたことだし、少しでも早い時間に行けばマシだろうとゆー気持ちで来ました。

でも暑いぞ夏。蒸しますよ夏。汗だくやぞ夏。日本の夏。

と、まあそんな感じです(笑)

この時間でも観光客の方は多く、巫女のみなさんが絵馬を回収しておられます。

今日ももう始まっているんだよね、当たり前やけど。


 
今日も雨です。

このところ、雨の日の参拝です。

まさに梅雨・・・って感じ?

だからってわけじゃないけど・・・いや、だからってこともあるんだけど~

スッピンでここまで来ちゃった、あたち( ̄▽ ̄;)

髪もセットせず、ほぼ寝起きの頭で帽子着用して来ちゃった、あたち( ̄▽ ̄;)

そしておもいっきりの普段着で東京まで来ちゃった、あたち( ̄▽ ̄;)

出たときは何とも思わなかったけど、着いて周りを見ることなく早足なのは、

ココロのどっかで『この格好はマズイ・・・やっぱマズイ・・・』って思っての行動か?(苦笑)

とにかく神様。

忙しい参拝でゴメンナサイ。。。

モロモロとゴメンナサイ。。。

さすがに今日は人もまばら・・・かと思ったら、意外といらっしゃるのね。

やっぱり観光客が多いのかなぁ?

花嫁さんの移動と同じく移動する傘の数々(笑) 

外国の方はやっぱり白無垢姿がめずらしく映るもんなんだろうなぁ~

と、久々に一緒に来た義姉と話していました。

まぁ日本人のあたしですら、花嫁さんが通ると見入ってしまうしね。

いやしっかし今日は寒いね・・・

今日は長居は出来ないな(苦笑)

今日も実によいお天気で。

車の中が暑くてしゃぁ~ない(汗)

ってことで恒例の月一行事(自分なりの)に来ています。

今回は財布の中が非常に寂しくてですね、下道でエンヤコラと来てみましたが、

そんな長旅の疲れもここに来ると忘れちゃうよ。

まぁ言うても長旅って程じゃないけどね(言われる前に言うてみる・笑)

そーいえばここに着いてすぐにカメラのシャッター押しを頼まれてみたんだけど、

関西から来たおばあちゃんとこっちにいる孫って感じのおふたりで、

おばあちゃんの関西弁・・・あれは京都弁かな?

おばあちゃんのそのしゃべり方が素敵でさ~

あたしも関西のおばあちゃんになりたいなぁ~って思ってみた。

関西のおばちゃんを通り越して、おばあちゃんです(笑)

素敵な雰囲気のおばあちゃんだったなぁ~

好きなこの場所からこの景色を眺めていたら、閉園時間になりました。

初めてだわ、閉園時間までいたの(苦笑)

まぁでも来たのが遅かったからね。

今日も実に落ち着きました(礼) 


今日はいつも場所に来ました・・・ギリギリセーフなカンジで3月のお参り。

ホントは先週来るつもりだったんだけど、ほら、あたし弱ってたし(苦笑)

午前中は晴れていたけど、天気予報、当たっちゃったねぇ。

今日は着いたのが遅くて、もう花嫁さんも見掛けないかと思ったけど、

国際結婚を含む数組の幸せそうなおふたりとご家族を拝見しましたよ。

せっかくの良き日に雨だけど、静かな感じが厳かさを際立たせているような気がします。

おめでとうございます。

この雨が涙雨にならぬよう、お幸せに。

さてさて全くの余談ですが。

あたし昨日、美容院に行って縮毛矯正をしましたの。

弱い液を使うから、髪に負担がかからない代わりに匂いがきつくて、

「2~3日は髪が濡れると臭いかも」なんてことを言われたのですが、

まさにその通りでございました(苦笑)

よかった~今日はひとりで(笑)

まんまとハズレましたので、ここに来てみました。

今日は比較的、参拝者は少ないようです。

今日を逃すと今月来られるのか?いや、来なきゃだろ?どーするよ??

なんてことを考えていたから、1部はハズレたんだな、うん、きっとそうだ・・・

って、都合よく考えるあたしです、どーもすみません(^_^;

しかし今日は人の少なさからか、妙にゆったりしていて、

あたしはこっち側のこの場所から本殿を見る方が好きだなぁ~

なんてことをぼぉ~と考えています。

どうやらそうらしいです。

落ち着きます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]