忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしには愛読しているマンガとブログがある。

そのマンガの作者が綴るブログには作者の愛猫たち、育てた仔たちとの日々が

綴られているんだけど、その愛猫の最年長さんが昨日亡くなったそうです。

そのお方(と言ってしまうくらいのオーラが・笑)は猫年齢で確か17歳。

ペットショップで売れ残っていた耳が折れていないスコさんで。

その頃作者さんには先住猫さんがいて、連れて帰って間もなく、

その先住猫さんが急に亡くなってしまい、それを見取ったのがそのお方。

以来ずっと作者さんのそばで生き、ずっと病気と闘っていたけど、

日曜日に虹の橋を渡っていかれたとのことでした。

作者さんが描くそのお方がまたとても魅力的でさ、

あだ名は『美輪のもんさん』

美輪さん並みにオーラがあり、年齢不詳と言いますか、

すべて悟っているとでも言いますか(笑)

とにもかくにも作者さんの愛情がとっても伝わる描き方なのですよ。

5~6年?はその方のマンガやブログの読者であるのだけども、

その頃からずっといたわけだから、それがいなくなってしまうというのは、

悲しくて寂しい・・・会ったこともないのにね。。。


猫に限らず、動物と一緒に生活をしている人はいつか訪れることで、

あたしもいくつかの命を見送ってきたけど、こればかりは慣れないね。

ついついナツさんの、いつかのその日のことを考えてしまって、

涙腺崩壊がますますエスカレートしてしまってさぁタイヘン(苦笑)

未だにナツさんを引き取ってきたことにすら迷ってしまうこともあるけど、
(お外で自由にいた方がナツさんにとって幸せだったのでないか?という自問自答)

ここにいることで寿命が少しでも延びれば、それで自問自答の答えは出るかな?

とか、思ってみたり。






 
もんさん、ありがとう。

もんさんとくるさんの日々はとても楽しく拝見していました。

ずっと闘病でタイヘンだったけど、もうゆっくりしてね。

・・・番頭さんを困らせちゃダメだよ。


 
PR
野暮用があったのでお出かけ中なのです。

まだ時間があるから久しぶりにきてみたの。

願い事は叶いそうにないけど、ここに来ると落ち着くことに変わりはない。





最近のお気に入りにネイルがあるわけですけども、

イケメンホストに会うため、わざわざネイルもナス色をチョイスしたんだぜ。

パッと見はどうみてもピンクいんだが(写真だと白っぽい?)

実際はマカロンパープルっていう名前のナス色なんだぜ。

でもって着ていくワンピースが赤紫地の小花柄だって話したら、

ネイリストのおねえさんに「このシールどう?」と、見せられ乗せられるまま、

年甲斐もなくワンピースに合わせて花柄シールなんてもんを付けちまったんだぜ。

おかげで会社で妙に浮いてるぜ、花柄><



次こそはもっとシックな感じのネイルに・・・

出来ないんだろうな、あそこ行くと気分が高ぶっちゃうんだよな、いっつも(苦笑)

でもいいストレス発散場所だわ。


そんでもってイケメンホストに会った帰り道、安田女子(違)のレンジャーにあった、

金色チューを発見したので、お持ち帰りしてみたんだ♪

マンゴー味がうんまくて困るぅ~

安田女子(だから違う)のようについつい1コが2コ、そこからもう1コ・・・

と、昨日、帰宅後の23時に3コも食べてしまったよ(´・ω・`)

に、しても。

マンゴーハイチューがうんまいな♪



あ、あと久々ジャニショの戦利品も一応ね。(笑)




この1週間、なんだか妙に疲れたな;

何故か周りからは元気がないと思われていたようで(苦笑)

「どうしたの?」とか「元気ないね」とか、声かけられたことが多くて、

そう言われないようにしなきゃ!とか思うと、また余計な気を遣って疲れる;

別に何があった覚えもなく、体力を使った覚えもなく(苦笑)

ちょーどバイオリズムが落ちていたんやろか?

ぐらいしか思いつかんくらい、何もなかったんだけど(笑)

気の持ちようとはよく言ったもので、周りから「元気ないね」とか言われ過ぎると、

ホントに元気がなくなっていくようでさー

ちょっと笑けるよなぁ。

左右され過ぎ(^_^;)

正直、木曜日の彼の結婚報道からは自業自得でちょっと気も滅入ってしまって、

ホントに元気もなくなったわ(笑)

別に彼が結婚しようがしまいがどーでもいいけど、

相手の人は嫌いじゃなく、寧ろ、どちらかといえば好きな方で、

なのにこの結婚のやり方は報道されていることが正しければ、

残念な気持ちの方が多くを占めている自分がおって。

なんつーか。

自分の気持ちに正直に生きるために、どんなやり方をしてもいいってこと、

私はないと思うわけで。

自分の思いを通すべく、やらなくてはいけないことをしようよって思うわけで。

周りに一体どれだけの理解者がいるのだろうか?

あのやり方でみんないいと思ってしまうんだろか?

彼のためにも一度痛い目を見た方がいいんじゃないの?

とか、思ってしまったわけで。

あのやり方がまかり通る世の中なんて、味気ないと思うけどなぁ。


でも自業自得な落ち込みはそんな身勝手と思われる彼とお友達の亮ちゃんを

勝手に心配・気にし過ぎているだけのことなんですけどねー

もし亮ちゃんがあんなふうに電撃婚でもしたら、さすがにファンはやめるかなぁ?

結婚が悲しいとかよりも、周りに理解してもらおうと頑張れない、

そんな人間なんだということに落ち込みそうだし、

そんな人間を応援したいとは思えそうにない。


ってことを、類は友を呼ぶってことわざがヘンにあたしを落ち込ませるわけよ;


勝手に考えて勝手に落ち込む。

しょうがないね、まったく(^_^;)




やっばーい><

フジテレビのヌメロンがおもしろくて、つい最後まで見ちゃったよ、明日用事あるのに;

前回の時も少し見てて、でも確か日曜日とかで次の日仕事だったから、

後ろ髪引かれつつ寝たんだよな~

この番組、もう少しだけ早い時間にやって、レギュラーになればいいのに。

あ、でもたまにだからおもしろいのかな?

どっちにしても次もまた見たい!!誰かあっちゃんを負かしてよ!!(笑)



ケンシロウさんがごっつ男前ですよ。

男前ケンシロウさん、スワロフスキーを全身に纏ってますよ。

言うてしまえば、瞳もキラキラですよ。

ケンシロウさんて顔ちっちゃいのね。←そこが一番気になったらしいww




 
友達がド緊張の中、師匠に会いに行っている間、私はお礼がてらゆっくり・・・

出来そうにないくらいに七五三のお参りに来ている家族やら、

結婚式の花嫁さんやら、観光客やらでものごっつい人がおる(;´д`)

今日はめっちゃゆっくり出来るのに(´・ω・`)

なので、お礼を済ませてちゃちゃっと帰ろうと思います。

とは言うても、友達との待ち合わせ場所にだけどぉ~

どうやらイイ席が与えられたらしいので、彼女がどんな風に戻ってくるのか、

非常に楽しみである(*≧m≦*)

脱力感満載で戻ってくるか?それとも浮かれポンチか?(笑)




 
只今絶賛ヤサクレなうなので(笑)

ここはひとまず女子的なムフフ感で落ち着かせようと、

この前、週末の結婚式お呼ばれ用に初めてネイルサロンというところに行って、

ネイルをしてもらった我が爪とは思えない爪をUP。(笑)

ネイルサロンのおねーさまに「信号待ちのたびに爪を見ちゃいますよ」と言われ、

まさかそこまであたしネイルに力入れないし、きっともうやらないし・・・

って思っていたのに、まんまと信号待ちのたびに爪を見てはニヤニヤしている

怪しい自分がいることを記しておきます。(苦笑)

あたしも女子やったんやねぇ(*´∀`*)


にしても。

世の中っつーのはうまくいかんもんやねぇ(今は主にチケット関係)





 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]