忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災

あれから2年が経ちましたね。

当日にPC画面に向かい、いろいろ書いては見たものの、

言葉って難しいなって思いました。

書いたことは思っていることでもあるけど、言葉にすると薄っぺらいというか、

自分が言うことちゃうかな?とか、うまく書けないというか・・・

まぁうまく書く必要なんてないんだろし、思っていることを書けばいいんだろうけど、

自分の行動と伴っていないせいか、キレイごとに聞こえるんだよね。

だから書いては消し、書いては消しの繰り返し。

なので結局当日UPが出来ず(苦笑)今も日付越えで書いているというね。。。

3/11前後でテレビでは震災の特集をやっていて、

被災地の方々の想いがそれぞれで、でもそれぞれが正しい・・・っていうか、

それぞれに想いがあって当然なわけで。

じゃぁそれを聞いて、自分の出来ることは何なのか?ってことになると、

いろんな自分の考えと状況と甘えでグルグル回って出口なし。

結局、2年前と何も変わらない自分がいるわけですよ。

でもそれはいけないことではないとも思っているわけです、甘え部分多めでも(苦笑)

今、某CMがちょっとした話題になっていますね。

いつやるか・・・「今でしょう」

私はその「今でしょう」は人それぞれだと思っているの。

その「今」の時に動けるように、日々過ごせていけたらと思っているのです。


と、ここまで書いて結局また手の動きが止まりまして(苦笑)

書いては消し、書いては消しとなりましたので、今年はここまで。

生かされていることを忘れずに、あの日の出来事を忘れずに、生きていこうと思います。

被災し亡くなられた方のご冥福を祈り、

今現在も被災して不自由な暮らしをしている方が

1日も早く安心して過ごせる日々が訪れることを願います。




PR
レコメン聞くつもりがこんな時間になってた\(^o^)/

さっきまで起きてたはずなのに、気付いたらレコメンもとうに終わってて;


この前、三連休は引きこもってたけど(苦笑)

三連休前には相方とツレと3人で急きょご飯を食べに行くことになって。

2013021515390000.jpg


FBをやっているふたりがよくFB上で見てて気になっていたというラーメン屋さんへ。
(写真は相方が撮ったものをパクリましたw)

なかなかボリューミーでした(汗)

甘めのスープに太麺と、あまり食べたことのない感じだったけど、

おいしかった♪

その後、カラオケに行って、行ってから思い出したけど!!

今、∞のMVがカラオケバックで流れてるのよねー

ってことで、それ見たさに∞の曲を入れつつ、でもきゃーきゃー言ってて

歌ってんだか騒いでんだかわからんくらい、きゃーきゃー言うて(笑)


そんなことをブログに書いておこっ

って思っていたのに、こんな時間ですよ;

あ、3人カラオケ、楽しかったですよ♪♪

相方とツレがFBをやりながら?なのか、ケータイばっか見てて(苦笑)

おいっちょっ!!とかって、思ったんだけど、

その場では言えなかったけど、今となってはあの時にちょっと言えばよかったなぁ~

なんて。

こんなところでそんなことを言ってもアカンと思うし、

やっぱその場で感じたことはその場で言わんとね!!

帰ってきた時にちょっと寂しかったのは、そこが尾を引いたかな?ってね、、、

こーゆーの、言える間柄なんやから、アカンよ、おれ(´∀`)


で。(笑)

ちょっと歌い足りない気がしていたので、水曜日・・・



また行ってきたよね、ひとりで(苦笑)

もう∞の場合は歌うというより見るって感じだったけど(笑)

でも見るなら自分の家で見た方が無料だっていうね(笑)

ま、一応歌ってきたけどね(もうええわっ)


そんなことをレコメン聞きながら、ブログに書くつもりでいたというところで、

また眠気も出てきたので寝ます。

明日は取引先の人とランチなのです。

あたくし、この会社に入って初めてだと思うわ、そんなランチ(取引先との)するの。。。

でもお友達でもあるから、会社の経費を使わない代わりに女子トークしてくるっ

おやすみ。。。




連休なんてあっちゅー間に終わりましたね。

うっすらHDDを整理して、再放送の2時間ドラマを見て、

飼い猫に遊んでもらって、贅沢に昼間のお風呂に入って夕寝。

これでいいのか?的、連休の過ごし方。。。

決して出かけることは嫌いじゃなく、寧ろ、好きなんだけど、

人と関わるのは好きじゃない(苦笑)

外に出ると、何かしら人と関わるでしょー

・・・めnd

やめよ、それは言ってはいけない気がする(苦笑)

たま~に、女子って占い好きだよねー

に、乗っかっているあたしは、たま~に占いとか、やってもらったりするんだけど、

その時、だいたい言われるんだよね、、、

「出かけなさい、何でもいいから億劫がってはダメよ」

なぜわかる?w

どこでわかる??ww

手相がそうなのか?生まれた星の下がそうなのか?

ってくらい。

でもそう言われるのって20代後半になってからのような気もするんだけど・・・

まぁたぶんその年齢層で彼氏がいない人の意見で一番多いのは

「出会いがない」ってことだろうから、そこを突けばだいたい当てはまるよね?

っていう、これでも冷静な判断も出来ていたりもする。

でも一理あるからね・・・

出かけてどんな出会いがある?ってことも思うけど、

出かけなければ、出会うはずの人にすら会えないまま・・・ってこともあるし。


うむ。着地点見失った。。。


まぁつまりはあたし、三連休はお家で超インドアでしたよ。ってお話。

そのインドア中、無性に聞きたくなった∞の曲がシングルのカップリングで、

あれ?タイトルなんだっけ??

って、非常に気になってシングル引っ張り出してきたのに、

結局プレーヤーに落としてないってオチなので、今から落としますww

ちなみに聞きたかった曲名は『未来の向こうへ』でした。

懐かしいね♪




あいや~1月も終わりですね。

ホントは火曜日あたりにUPしようと思っていたんですけどね、

うちのナツさんと一緒にすっかり寝込んでしまいまして(^_^;)

昨日は昨日で偏頭痛で会社にいる時から『あ~これ久々やばいやつ』ってことで、

早々にお布団に入って・・・の、今日です。

えぇ、そんなゆるい更新です(苦笑)


そんなゆるいわたくし(笑)は、土曜日にお友達に会いにお隣県まで行ってきましたよ。

大変な職場の先輩・後輩(私が後輩)で知り合って、早・・・15年!?

そんななる!?!?

あいや~ビックリだぁww

まぁそんななる、今ではタメ語で何でも話すww大事なお友達に会いに。

まずはおいしい料理です。



壺焼きシチューのお店です。

個人経営のしっぽり出来るお店で、デニッシュのパンが激ウマさんでした。

こういうお店を馴染みに出来たら、大人の仲間入りなんでしょうねぇ・・・

えぇ年齢的には十分もうええ大人ですけど、何か?www

そんな素敵なお店でお互いの近況とか、もちろん∞の話も聞いてもらってきましたよ。

京セラで買ったポチ袋もおみやげにお渡ししてきましたの♪

「プレミアつくかもしれんよ」と言いつつ渡しましてん(ニヤニヤ)

彼女との時間は私にとって本当に大事。

ゆったりといい時間が過ごせました。


その後、いつも彼女とは“おいしいご飯”を食べることがメインなのでw

いつもそのご飯の後を決めていません(苦笑)

映画で観たいのがあるけど、いつも早寝の彼女と一緒にレイトショーの映画は

睡魔的にどうなのか?って思って、でもまだ別れるには時間が早すぎると思って、

映画でも観る?って言ったら、実は観たい映画が2つあるって言うじゃない。

私もその2つはちょうど観たいと思ってた!!

ってことで、映画館に行ったならば、一番観たいと言っていた、某テディベアの映画は、

その映画館では3月にならないと上映がなく。

私が一番観たいと言ってた映画は上映すらなく(苦笑)

じゃぁ・・・と、言って観ることになった映画はこちら。



感想はネタバレになるので、隠しますが。

まぁ姫はキレイだねぇ~

映像もキレイだったし、全編雨ってところもドラマチックになってたかな?と。

「もし寝てたら起こして」という友達をチラチラ見つつ、

「寝なかったね!!」と言って映画館を出る頃には日付をまたいでいたけど、

お互いまだ大丈夫そう(睡魔の方)だったので、茶をしにファミレスまで。

大事な話があるわけでもなく、でも女子的なノリの話を2時間近くして(苦笑)

ファミレスで深夜2時まで過ごしてバイバイしたわけですが、その帰り道ですよ。。。

あと3~40分走れば家に着くって辺りで、ん??あれれ??

なんか白いの舞ってるよー

カザハナかな?今日風強かったもんねー

あれ?あれれ??

道路がどんどん白くなってくよー


うん、見事な吹雪だねヽ(゜∀゜)丿キャハ


今思うと、写メの1枚でも撮っておけばよかったよねー

ってくらい、どえらい横なぐりの雪でした(苦笑)

途中、ガソリンなくて寄ったGSでも苦笑いされつつ、でも真顔で「気を付けて」

と、店員のおいちゃんに言われた日にゃ、私、無事に帰れるかしら?

って若干心配になったよね(苦笑)

いや、帰ったけど(笑)

でも雪を見るとテンションが上がる県民なもので、帰りの運転はちょっと楽しかったです。

やっぱ写メっとけばよかったよぉ~


と、いう感じの土曜日でした。

日曜はレンジャー見ようと思ってたのに、結局寝て、HDD整理して、

また寝て(笑)のいつもの寝て曜日になってたね、なんでかな?(苦笑)


では、ちょっとだけ映画の感想な。

大した感想ないけどww





これ、あたしのマジバン。

あたしは普段、マジバン(マジカルバンド)を車のギアにかけていて、

ほとんどライブですることはありません(苦笑)

でも今回、なぜか大阪には持っていこうと思ったんですよ。

大阪でラストだし、なんとなく持っていった方がいい気がしたんですよ。

なのに見事に忘れまして(苦笑)

案の定といいますか、自分的に『あぁやっぱり持って来ればよかったなぁ』

って思うことがあって。

でもドラえもんもいないから、どこでもドアもないしさ、

持ってこなかった自分が悪いから、そこはしょーがないと思ったんだけど、


「・・・で、車から出したマジバン、どこ置いた?」


って、なるわけですよ、お恥ずかしい話(^_^;)

まぁどっか置いちゃったんだな・・・

あ、持っていこうとは思ったけど、結局車から出さなかったのか・・・

などなど。

大阪滞在中はそんな程度でおったわけです。

で、帰ってきて風邪ひいて(苦笑)

2~3日後に『あ、そういえばマジバン』と、思い出し、車に行ってみると、

ないんだ、マジバンが、車のギアにかかってないの><

あれ?やっぱ取り出したんだっけ?

あれ?じゃーどこに置いたっけ??

あれ?どこにも置いてないぞ???

おとんとおかんにも聞いてみるか・・・知らんか・・・

あれ?あれれ???


これがついこの間まで続きまして(丿∀`)

マジで大阪でもう1コ買ってくればよかったよ、、、って何度思ったか;

でも買えなかったけどね、売り切れてたし;;

そんなある日(笑)

会社から帰ってきて出かけるつもりでジーパン穿いたら・・・あれ?

この感触はもしや・・・

そうあったの、ポケットさんに><

で、嬉しくて次の日写した写真がこれね。





大事にしようと思ったわけですよ、もうww

それにしてももうさ、自分の物忘れの酷さに笑いも起こらないね;

思い出したことといえば。

マジバンを持ってジーパンのポッケに入れた後、すぐにおとんに用事を頼まれ、

そっからまったくもってマジバンの存在を忘れてしまった、、、

ってことかしらね(+_+)

でもホントに見つかってよかったぁ~

自慢じゃないがマジバンは歴代全部持ってるから、この8周年の時だけ失くしたとか、

そんなのシャレにならん!!って思ってたもん。。。

もう余計なことは考えず、しようとせず(苦笑)

マジバンは車のギアから外しません何があっても!!(笑)



あれ?もうあれから(前のエントリー)1週間経ちました?

そして3連休ももう終わりだったりします??

(´・д・`)マジデカ...

自分の時間の使い方が悪いんですけどね、えぇ承知してます。

何でも『・・・ま、明日でいっか』の性格が結局何もさせずに日々終わっていく。。。

えぇHDDの整理もままならないで夜行観覧車も泣くなはらちゃんも始まってしまう。。。

ホントは1/1のこともちょろっと書こうかと思っていたんだけどね、

どうやらオリスタさんが非常に詳しく写真付き(当たり前)で載せていて、

入った自分ですら「あ、そうそうそーだった」って思うぐらいですから(苦笑)

ま、いっか(また出た)

そのうち気が向いたら書きます。

あの時の気持ちとか書くと、重いんだよね、あたしの想いが(苦笑)

まぁなのでそのうち、重いあたしも悪くないと思ったら書こうかww


3連休。

あたしはほぼ引きこもって風邪の余波(苦笑)と折り合いつけてました。

病院に行けばいいのはわかっている。

でもせっかくここまで良くなったのに、菌の巣窟に入るのには抵抗があり(苦笑)

しかもめちゃくちゃ混んでると、わざわざ混んでる中を待って

ますます悪くなりに行ってる気がしてならないんだよね、捻くれた大人としては(苦笑)

実は耳の調子がイマイチで耳鼻科に行こうかちょっと考えたけど、

ネットで調べたら、まんまと該当する症状があって、それも自然治癒するって話だし、

じゃーもー引きこもって自然治癒に任せようかと。

嫌いな病院でストレス抱えるより、ちょっと不便でもストレスフリーを選んだってことで。

ちょうど貸していた∞のCDやDVDが返ってきたこともあって、

なかなか楽しい引きこもりでした(苦笑)

紅白も改めて見たし、あおっぱなのわちゃわちゃも久々に見たし、

クルトンわちゃも見たし、ほほえみデートでりゅうへいくんはドコドコ?も歌いましたww

でもさすがにHDDはどうにかせんとアカン状態なのよね、、、

そこは目を逸らしたらアカンかった、、、

ま、いっか(また出た)


新成人の皆様、こんな大人にはなったらダメですよ(苦笑)

大人の仲間入り、おめでとうございました(礼)




いやはや、日々というのはあっちゅー間に過ぎていきますけども、

ツアー大ラスから早1週間強が過ぎまして、今年はもう少しマメに

ブログを更新しよっかな?って思ってからも1週間強が過ぎまして。


帰ってきて早々に風邪をひきました(礼)


そーなんよ。

あたしの体は非常に正直でありまして、大阪から帰ってきたその日から、

めっちゃ体調不良でして、翌日には声変わりしてました(^_^;)

楽しみが終わったら、もう健康体維持しなくていいね・・・とでも思ったんでしょう(苦笑)

とりあえず病院嫌いだけど(苦笑)

6日に相方とツレと会う約束があったから、珍しく病院にでも行ってやろうかと思って、

三が日明けの4日に病院まで行ったら、セール中のショッピングモールか?

くらい、駐車場に車があふれていて、入る気にもならなかったわ;

喉が痛くて思いのほか咳も出ないし、大丈夫かな?

なんて甘いことを思っていたけど、本日までの1週間で昨日の夜の咳が一番ヒドイ;

一向に治る気配がないのは年を取った証拠なのかしらねぇ(苦笑)

でのこの3連休も約束あるし、時間をみて1回病院に行った方がきっとすぐ治るね(^_^;)

これで病院に行くと「何でもっと早く来なかったんだい」とか言われるのよ、

えぇ病院嫌いのいつものパターンですよ;;




関ジャニ∞の紅白初出場を見て、カウコンを見て大阪のホテルで年越しました!

明けましておめでとうございます。

今年も良い年明けを迎えまして、楽しい2013年になる予感がしています。

今年もいっぱい楽しみましょ!!

関ジャニ∞のみなさん、楽しませてねww

こっちも盛り上げるよーっ!!

宜しくお願いします!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]