忍者ブログ
Admin / Write / Res
がっつりeighter道邁進中のいい年した大人がゆるく日常を綴っています
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビにプリプリが出ている。

情熱大陸。

大好き!ってわけではなかったけど、絶頂期の頃にはよく聴いていて、

カラオケでもよく歌っていた。

『M』は誰しもが鉄板なくらい歌ってたし、『ダイヤモンド』も誰かが必ず歌ってて、

あたしはツレが歌う『ジュリアン』と『パパ』が大好きだった。

これを歌ってるツレは可愛くてねぇ~

あたしがよく歌っていたのは『19growing up』と『友達のまま』

『友達のまま』なんて未だに歌う、思い出したかのようにだけど(笑)

ドラムの京子さんの歌詞が当時から大好きで、

今でも『M』や『友達のまま』の歌詞は心にしみて・・・

なんか、当時とはしみ方が違うんだけど(笑)

今でも色褪せない言葉たちを紡いだ京子さんてすごいなぁって歌うたび思ってて。

そんな彼女たちが月日を重ねてテレビに映っている姿には正直、

長く大きな月日を感じたけど、それでもそこいらの年齢に不釣り合いな外見の人よりも

とても魅力的で、自分たちに出来ることを精いっぱいやっていて、カッコ良かった。

登茂子さんなんて完全に引退して耳の病気もあって、

それで再結成なんて、絶対勇気がいったと思うし。

まぁ香さんのお子様には少し同情もしたけど(^_^;)

これから再結成の今年、いくつかライブがあるらしい。

ちょっと行きたいなって思ったけど、あたしなんかよりもっとプリプリが好きな人が

そういうライブには行くべきなんだろな。

まぁあたしは未だに明かされていないであろう8周年もあるし(苦笑)

でもテレビを見ながら、今あげた歌たちを聴きたくてウズウズしているのは間違いない。




PR
会社の子が辞めるらしい。

理由は「親が反対してるから」

26歳にもなる男の会社を辞める理由がそれか。。。

もうこの会社に6年もいるのに、今更反対を理由にするのか。。。

何にしても辞めるって決めたのは自分だろ?

親のその言葉はキッカケだろ?

と、言いたいことは山ほどあるけど、ぶっちゃけ・・・辞めることは羨ましい

なんて、そんなの言えない絶対(ノ∀`)

そうでなくても人数少なくて、あとひとり、もっと怪しい(辞めそうで)奴がいて、

そっちが先かな?とか、ちょっと思ってたんだけどなぁ。

何よりあたしが先だろって、思ってたんだけどなぁ(^_^;)


さて、あたしはどうしたい?


どうしたいかはわかってる。

でもその先がわからないんだな。

ずっと。

そんなのがずっと続いてるんだよなぁずっと。



今日(すでに日またぎだけど)はエイプリルフールでしたな。

今年は笑えるウソも思いつかんしメンドーなんで何もしなかったけど、

今日ぐらいは笑えるウソをついてもよかったよねー

誰かネタくれんかな?←意味ねぇw


そんな今日はメンドーな気持ちとうちのカワイコちゃん(表現昭和w)の

ぬくもりに負けてお家でモダモダしつつ、お仕事しつつだったけど、

昨日は中学の同級生のお家に行って、旅行話を進めてきたよね。

中学の時からいつか一緒に旅行に行こうと言ってはいたけど、

大人になるとなかなか実現しないもんなんだな~と実感すること多数(苦笑)

それでも今回ばかりはちゃんと実現すべく動こうと思うのだよ。

で、友達の家に行ったらこうなってた(*^_^*)




うちカフェどーーーんっ♪

写真の撮り方が悪いからようわからんけどもやな(^_^;)

友達がわざわざ用意してくれまして。

みんなでワイワイおいしくいただいたわけです。

リビングもおしゃれな自宅だから、どこかのカフェにでも着た気分になりました♪

その後、旅行の打ち合わせをしつつ、↓のUPにあるよう、

「地元にお店が出来たから行きますか?」ということで下調べでコメダへGO!

まぁ下調べの結果、旅行中は行かんでもえっかってことになったけどもやな(笑)

旅行話は調べもんがまだまだやったので、一旦停止。

各自、行きたいお店やらをピックアップすることにして~の、




友達宅に戻っての大画面鑑賞会実施。

しかも予告なく持っていくというあたしの行動に快くテレビを提供してくれた友達と、

全くキョーミがないのに(苦笑)付き合ってくれたもうひとりの友達に感謝しつつ、

あたしともうひとり(後輩ちゃん)は目ぇを輝かせ、自然に振付をし楽しみました、てへっ

いやぁ~やっぱここのお宅はいいね。

音響がいい。

画面もデカい。

もう毎週お邪魔したいくらいです、ダメですかね?←ダメですww


さて、そんな画面&音響を思い出しつつ、旅行の下調べでもしよっかな。


久々のブログUPはシロノワール食べる。

です(笑)

県内にコメダが出来るとはなぁ~

にしても、シロノワールさんは相変わらずのおいしさですが、

コーヒーシェークはでかいんです(苦笑)

あ、うんまいけどね。





今日の訪問先は『国立科学博物館』

相方ちゃんの希望だったわけだが、博物館に興味があったんて、

ん十数年、幼馴染って言ってもいいくらいの付き合いなのに、

知らんこともあるんだね~(笑)

で、朝も早うから電車に揺られ到着したのはここ。




うん、上野だね。(笑)

ここからテクテク・・・ゆるりと歩いて10分ぐらい?




はい、どーーーーーーんっ!!

こちら正面・・・だと思う。(笑)

いやさ、あたしたちのお目当て先は入り口が違っててだな、

実際この写真を写したのも帰りなんだよねー

で、お目当てはこちら。




前にもUPした写真にあったけど、「インカ帝国展」

解説イヤホンが素晴らしいお仕事をしてくれて、ホントにおもしろかった。

ミイラも展示されていて、目が離せなかったよね><

歴史ってすげぇな。








そのほかに帰りがけ、電車時間ギリギリやって言うのに写した写真。

このくじら、たぶん実物大だよね?

そんなのもどっかに説明があったのかもだけど、

もー帰りの電車時間が気になって、写すことだけに必死になっていたという;

まぁ終わり時間わかってたはずなのに、のんびりし過ぎなんだよな、おれ(^_^;)


いやでもほっんとに楽しかったーっ!!

他の展示物もおもしろそうなのがあったし、お隣の美術館も素敵だったし、

たまにはこんなのもいいよ!!

こういうの、いいな~って思うようになるなんて、あたし、大人になったなぁ~(笑)

ぜひまた行きたい!!

∞のDVDもいいけど、今日もいい気分転換になったわぁ♪




限定30食のシェフおすすめランチなるものを食べるです。

この時間なのにまだ30食終わってなかったのねぇ~

なんてイヂワルは言わないですよ。(笑)





今日はよいお天気やったからパチリと。

寒くて風が強いけど、キレイな青空ですよ。

博物館でお目当て展示も見終わったので、これからレストランでランチするです♪

おなかペッコです♪





相方ちゃんご希望により、博物館なるものに来ましたよ。

マチュピチュが発見されて、まだ100年しか経っていないなんてビックリー!

今まであまり興味がなくて無知やったけど、面白かったわ!!

でも説明は出来ないから、誰も何も聞かないでね。(残念)





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[09/07 後輩]
[10/19 後輩]
[05/30 後輩]
[04/03 後輩]
[03/16 後輩]
[03/08 後輩]
[02/26 後輩]
[02/12 後輩]
プロフィール
HN:
睦海
性別:
女性
職業:
eighterで夢見がちな一応社会人
自己紹介:
いつからかeighter道に迷い込み、でもそれが楽しい迷路だって気付いた瞬間からすっかりハマったeightより年上なあたしです。
∞大切な日∞








*script by KT*
∞Johnny's情報∞
バーコード
アクセス解析
Copyright ©   ゆる~くゆらりとeighter道 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]